飲み会も怖くない!焼き鳥はダイエットの味方♪

焼き鳥屋はダイエットの駆け込み寺♪

今週もあっという間に終わって、華金ですね!
12月も目前にまで迫ってきています。
仕事疲れを癒すためにも、美味しいビールが飲みたいところ。
でも、ダイエットも気になる…女って大変ですよね・・・・

安心してください!そんなときは焼き鳥屋へGO!!

美味しい!楽しい!!痩せれる!!!

焼き鳥はカロリーや健康面においても優秀◎
牛肉や豚肉といった他の肉に比べて、鶏肉の方がカロリーが低いことは皆さんご存知ですよね。
揚げ物ではなく、焼いて余分な油も落ちているので、更にヘルシー!
串が残るので食べた量もスグにわかり、食べすぎ予防にもなります。
だから下手にその辺の定食屋さんやラーメン、ファミレスで食事をすませるより、断然焼き鳥屋が良いのです!


注意点!

「盛り合わせ」で注文するのはNG!
一気に出てくることで、満腹中枢が刺激される前に食べ過ぎてしまう危険性が。
何よりダイエットをするときに気をつけることは、「自分が食べたいもの」を自分自身に問いかけて
答えを出していくこと。自分が何を欲しているのか。明確にしていくことが大事です。

そして、1本あたりのカロリーが高い鶏皮やぼんじり、豚バラ串はなるべく避けましょう。
どうしても食べたいときは1本だけ、あるいは友達の半分ずつにするとストレスとも上手く付き合えます。

焼き鳥屋ダイエット実践編

まずは、「とりあえずナンコツ」で!或いは砂肝など、コリコリとした食感が楽しめる串を。
よく噛んで食べることで満腹中枢が刺激されますが、すぐに満腹感をえられるわけがないので
その後は冷やしトマトやキュウリなどサラダをいただきましょう。
それから、好みの焼き鳥をチョイス♪10本も食べれば、満腹感も丁度良くなっているはず!

嬉しいことに、タレより塩の方がヘルシーなイメージがありますが、
実はカロリーの差はわずか!なのです。あまり気にすることなく、好みの味付けでいただきましょう♪

お酒ですが、ビールなら1杯、日本酒なら1合までなら糖質もクリア。
焼酎・ハイボールといったカロリーが低いお酒なら2~3杯でもOKなので
お酒が進むときは蒸留酒にしましょう。

焼き鳥屋はダイエットに良いだけでなく、お値段も手ごろで、財布にも優しい!
飲み会に積極的に参加する人付き合いの良さがある上に、ちゃっかりダイエットもして
好感度もどんどん上げちゃいましょう♪