三連休はファスティングに挑戦しませんか?

せっかくの休みはダイエットを。

三連休、皆さんはどのようにお過ごしですか??
日頃の暴飲暴食から、身体を労ってあげたいですよね。
臓器からしっかりリセットすることで、ダイエット効果だけでなく健康も手に入れることができるんですよ。

ファスティング1日目(仮)

(仮)、とあるのは、今から思い立って「明日から何も食べない!」とするのは
身体が驚いてしまうからです。なので空腹感もいつも以上に感じられてしまい、苦しいです。
そこで、1日目はファスティングに入るための準備をしていきましょう。

ヘルシーな和食を中心に。いつも食べている量の半分くらいを目安に。
パンやごはん、麺類は控えましょう。ごはんはお粥だと消化が良くて◎
塩分も必要ですので、味噌汁を。タンパク質は豆腐からとると良いでしょう。
フルーツ、ヨーグルトからビタミンを摂取。

ファスティング2日目、3日目

ファスティング、とはいえ何も口にしないのは身体にとって危険です。
そしてこの空腹感に打ち勝つことは、本当に難しいです。
ファスティング中は野菜ジュース、スムージー、酵素ドリンク、ヨーグルトなどを
1日に2回程度とりましょう。塩分摂取のために、つけものや味噌汁を少しつまむと
空腹感も紛れやすいですよ。

連休明け…お疲れ様でした!

ファスティング、と一言でまとめても本当にキツイです。
でも、ダイエットのため、身体のために頑張りましょう!
食べれることの喜び、食事の美味しさが改めてわかりますよ。
ファスティングが終わったからとはいえ、いきなりいつもの食事に戻すと
今までの苦労が全て水の泡に…

筆者の実体験からしても、ファスティング終わりの回復食からが本当の戦いでした。
しばらくはお粥生活です。お粥が味気なくて…なんだか食べていて寂しかったです。

ですが、何度も口うるさく書きますが、美容のためだけではなく
デトックス効果があります。身体・臓器にとってはこれが良いのです。これが普通なのです。
細いモデルの画像をひたすら見て、ファスティングに励みましょう!