マラソンブームに乗り遅れるな!

マラソンで美しくなろう♪

先日、大阪マラソンが開催されましたね。
大阪マラソンを見て走りたくなった人も多いのではないでしょうか?
大阪マラソン、東京マラソンに限らず全国各地で大規模なマラソンイベントが開催され、応募者多数で人気が沸騰しています。
まだまだこれからがマラソンシーズンです!
ダイエットにも健康にも良いマラソンを始めましょう♪

マラソンの魅力

マラソン、持久走と聞くと学生時代の嫌な思い出が蘇ってくる人も多いですよね。
季節の風を感じながら颯爽と走るのは気持ち良いですよ♪
それに無理して速く走る必要もありません。
お喋りができるくらいの落ち着いたペースで走ることが良いとされています。
痩せたいなら速さよりも時間です。脂肪が燃え始めるのは運動開始45分後からなので、
ゆっくりでも良いので出来る限り長い時間走り続けましょう。

ぼーっと色々なことを考えながら、好きな音楽を聴きながら、走るだけ。
必要な技術もいらず、天気が良ければ今からでも始められますよね。
今はカワイイランニングシューズやウェアも登場しているし、
マラソンを始めるのにお金があまりかからないのも魅力の一つです。

そしてマラソン選手って皆さん細くて程よい筋肉を持っていますよね。
ただ細いだけでは貧弱です。運動をして身体を磨いてメリハリボディを手に入れましょう!

マラソンのコツ

マラソンが苦手な人の殆どが、走っているときに「しんどい、もう無理」
「あとどれだけ走らなきゃいけないの…」「なんでこんなにしんどいのに、走り続けなきゃけないの…」
という思いが頭の中いっぱいに広がっています。

反対にマラソンが好きな人の殆どは、走っているときは「走ったあと」のことばかり考えています。
走ったら何を食べようか、何を飲もうか…自分にどんなご褒美を与えるか考えたり、
マラソン大会だったら走り終えたあと、どのように回りに報告・自慢するかばかり考えています。

走っていてしんどい・苦しいのは一緒です。変わりありません。
人生とマラソンは似ていますよ。自分に負けずに走る習慣を身につけませんか?