大型連休前には成就したい!こういう場で彼氏を作れ!~2020年春~

新型コロナウイルスの影響で自粛ムードがますます広まっています。緊急事態宣言が出された地域では外出すらも最低限にという動きがある中、彼氏を見つけに出会いの場へ赴くというのはちょっと躊躇してしまいますよね。

でも出会いがほしい、自粛している時間がもったいないと感じている女性も少なくないはずです。そうでなくても自宅に一人籠もりがちになると、彼氏の存在があれば…なんて寂しく感じる女性は多いのではないでしょうか。

そんな、彼氏は欲しいけど全国的な自粛ムードの中探すなんて無理…と諦めている女性達に朗報です!実はこんな時期だからこそ、手段によっては出会いを求めやすいともいえるのです!

こんな時期だからこそ男性も出会いを欲している!

コロナ禍で不安や孤独を感じているのは女性だけではありません。こんな時期だからこそ、誰かと繋がりたい、安心できる誰かの存在が欲しいと考えている男性は多いもの。
現にこの一件でカップル同士の絆が強まり結婚を決めるというコロナ婚も増えているそう。
それだけに、不安な状況下で異性を求め合うというのは正常な感情だといえるのではないでしょうか。

特に女性はこんな時期に出会いを求めるなんて不謹慎、といった理性的な考えからどうしても行動に移せない人も少なくないと思いますが、今出会いを探す事で、確実に出会いの幅も可能性も広がるのです。

新しい出会いの場を開拓するのが彼氏を作る最短距離!

これまでの主流の出会いの場といえばどんな場所を思い浮かべるでしょうか?多くの人がバーや居酒屋、クラブ、街コンなどをイメージすると思いますし、実際にそういった場所で彼氏が出来たなんて経験をもつ人もいると思います。
しかし今現在、そういった不特定多数の人々が集まる場所は自粛要請が求められているだけに、出会いの場としては相応しくないといえます。仮にそういった場所へ出向いたとしても人自体が少なく、無駄足に終わるといった事も大いにあり得るでしょう。

これまで、人が集まる場所で彼氏を探していたという人達は新しい出会いの場を開拓する事が、彼氏を作る一番の近道となるといっても過言ではないのです。

今だからこそオススメしたい出会いの場

では、今だからこそオススメできる出会いの場所というとどこになるのか。ポイントは以下の3点です。

・間接的に繋がれる場所
・多くの異性が利用している場所
・趣味嗜好を共有出来る場所


以上を踏まえてオススメしたい出会いの場を紹介します!

SNS

今やしていない人を見つけるのが難しいくらい、多くの人々に利用されているSNSは今だからこそオススメできる出会いの場の一つです。とにかく利用人数が多いので、近所での出会いから趣味の出会いまで自分に合った好みの出会いを探す事が可能。
SNSを通じて知り合いそのままお付き合いをしたというカップルもたくさんいます。

多くのSNSの中でも特にTwitterは誰でも簡単に匿名で利用できるため繋がりやすさはナンバーワン!
しかし、それだけに注意も必要です。
つい最近作成されたアカウントや何もツイートされていないものは信用度が下がります。
最低でもどれくらい前から利用していてどんなツイートをしているか程度はチェックするようにしましょう。

『私の周りはSNSをきっかけに付き合ったカップルが結構多いです。普段活用しているツールだからこそ、気軽に繋がって出会いやすいのかなって思います。漫画やゲーム、スポーツなど自分が好きな話をずっと呟いているとフォローしてもらったりDMが届いたりするので、そこから段々仲良くなっていく、って流れが多いみたいです』

『SNSをしていると男性からのお誘いも多くいただきます。もちろんその人達みんなと会ったり相手するわけじゃないけれど、気が合いそうな人とは何度か会った事がありますし、そこからお付き合いに発展した事も。そんな中で気をつけている事は、何も投稿してない人や作りたてのアカウントらしき人とは会わないという事です。そういう人は手当たり次第に女の子を誘ってる可能性大ですし、人となりも分からないだけに怖いので。相手の男性の投稿も見て話が合いそうだなと思った人にだけ対応するようにしています』

マッチングアプリ

SNSはどちらかというとネット上での繋がりを求めている人が多く、リアルな出会いというのは二の次になりがちです。そこで、確実な出会いを求めたいという人にオススメなのがマッチングアプリです。
マッチングアプリは基本的に恋人が欲しいという男女が集まる場所なので、リアルに彼氏が欲しい女性にはピッタリ!

一昔前ならネットで知り合った異性と会うなんて怖い、不安という風潮もありましたが、今は若い男女を中心に当たり前のように利用されています。そのメリットはやはり異性との出会いに特化しているという点です。
SNSを通じてのお付き合いとなるとまず「いいね」や「リプライ」から始まり、人として仲良くなって…と段階をしっかり踏んだ上で深い関係になっていく事が多いですが、マッチングアプリなら互いに恋人を探している者同士なので、ある程度メッセージでやりとりしたら後は会って話をしましょう、とテンポよく関係を深めていく事が可能です。

『私がマッチングアプリを使うのは友達に恋人が出来たとか、結婚するとか、幸せな報告を聞いた時ですね。やっぱりそんな話を聞くと寂しくなっちゃうので(笑)マッチングアプリなら男性も同じく彼女を探してる人ばかりなので、少しメッセージでやりとりしてみて感じの良さそうな人だなと思ったら一緒に食事に行ってみたりします。そこから友達止まりか彼氏として付き合うかは、相手の男性との雰囲気次第ですけど、確実な出会いを求めるならマッチングアプリが出会いの場として最適だと思います』

『最初はマッチングアプリを使うのに少し抵抗がありましたが、友達も使っているので私も利用してみました。いきなり会おうという男性でいっぱいなのかなと思っていたけれど、普通に話ができる男性の方が多くて安心できました。最初は友達を誘って男性2、女性2で会うといった提案にも応えてくれる人も多くて、思っていたより出会いのハードルも低くてよかったです』

コミュニティサイト

同じ趣味や嗜好をもつ者同士が集まるコミュニティサイトも今だからこそオススメしたい出会いの場です。
コミュニティサイトでは掲示板やチャットが設けられていたり、個人メッセージが送れる機能が付いていたりとサイトによってそのスタイルは様々ですが、同じ趣味嗜好を共有できる相手と繋がれるのが最大の魅力。
SNSやマッチングアプリに比べてマニアックでコアな話もしやすく、趣味嗜好に妥協しない出会い探しができるという利点もあります。
それだけに、表立っては言いづらい嗜好や性癖を持つ者同士の出会いにも大いに役立っているという話も。

『私はとある漫画が熱狂的に好きなのですが、マニアックすぎて話の合う人が周りにいません。そこでコミュニティサイトで対等に会話が出来る人がいたらいいなと思い登録したところ、私と同じ熱量で話ができる男性が!すぐに意気投合して、住まいが近かった事もあり、数日後には会う事に。出会い目的で登録したわけではなかったのですが、結果的にそれが縁で付き合う事になり結婚にまで至ったので、何かしら熱中できる趣味があり、その趣味を理解してくれるような人との出会いが欲しいなと思う女性はコミュニティサイトで出会いを探してみるというのも一つの方法だと思います』

『私には大きな声で言えない性癖があるのですが、そんな私の性癖を理解し、受け入れてくれる今の彼氏を見つけたのはコミュニティサイトでした。これまでお付き合いした男性には自分の性癖が原因でフラれてきた事もあり、やはりなかなか理解の得られるものではないのだなと思っていただけに、私にとってはコミュニティサイトとの出会い自体大きな収穫でもありました』

彼氏を作るなら今が絶好のチャンス!

彼氏は欲しいけれど今行動に移すのはちょっと…と考えている女性の皆さん!むしろ今こそが彼氏を作る最大のチャンスだというのがおわかりいただけたでしょうか?

会うとなると必然的に外出しなければならないだけにリスクは伴いますし、その辺りは自己責任とはなりますが、少なくとも何も行動に移さないより出会いを探すとっかかりを作ってみるだけなら今からしておいて損はないはず。むしろ、他の女性が自粛している間に先手を打つ事でより良い出会いを得られる絶好のチャンスでもあるのです。

もし今、外出も控え自宅で一人過ごす事に寂しさを感じている女性はこれを機に素敵な出会いを探してみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です