ムーディーな雰囲気が貴女を酔わす!思わず気持ちが揺らいでしまうデートスポット!

女性はムードたっぷりのデートでドキドキしたいものですよね。

映画やドラマのように素敵な雰囲気の中で口説かれたい。
思い出に残るようなロマンチックなデートがしてみたい!

そのためにはデートの場所選びが大切です。
貴女はどんなところでデートしたらウットリしてしまいそう?

オトナ女子がグッとくるデートスポットって?

ふたりの間にいい雰囲気をつくってくれるデートスポットには、いくつかのポイントがあります。

・薄暗い場所
少し暗い場所では、恋愛ムードが高まり親密になりやすいです。
落ち着いた照明の飲食店や夕暮れどきのデート、夜景のキレイな場所など。

・高い場所
展望台や観覧車、高層階のレストランなど、高いところでのデートは非日常感があり、ときめき度がアップ。

・密室
個室の居酒屋や車の中など。
二人きりなら、他人の目も気にならずスキンシップも取りやすいですね。

・横並びになれる場所
人は対面で座るよりも、隣や斜め前の位置に並んで座ったほうが緊張せず、相手に心を許しやすくなります。
お店ではカウンターやL字型の席に座ればより親密な雰囲気に。

このような点をふまえおすすめデートスポットをご紹介します。

女性が喜ぶデートスポットはここ!

ホテルのディナー

一緒に食事やお酒を楽しむのはデートの定番。
素敵なお店で男性と食事をするのは、女性にとって最高のひとときです。

高層階でのディナーは王道だけどやっぱり嬉しい。
美しい夜景を眺めながらおいしいものを一緒に食べれば、お互いを特別な存在に感じることが出来ます。

気取らないデートもいいけれど、たまにはいつもより気合を入れてオシャレしたい、その姿を大好きな彼に褒められたいのが女というもの。
ここぞという日には、お姫様気分を味わえるステキなお店で、甘い言葉をかけてほしいですよね。

バーのカウンター席

女を落としたいならカウンター席で口説く!というのは、実は男性にとっては常識だったり。

「スティンザー効果」といって、真正面ではなく、隣や斜め向かいに座るほうが相手と友好的な関係を築きやすいのです。
カウンター席ならずっと視線を合わせる必要がなく、緊張しにくいうえ、正面で料理やお酒が作られる様子などがふたりの目に入るので、会話も弾みます。
少し薄暗い店内のカウンター席でお酒を飲んだら、ボディタッチもできて自然といいムードに。

お酒が苦手だったらカフェのソファ席もおすすめ。
女性はおしゃれでカワイイお店が大好きですよね。彼が自分のために「〇〇ちゃんが好きそうだと思って・・・」と好みのカフェを見つけてくれたら嬉しい!
L字型のソファ席なら距離が近く、おいしいコーヒーやスイーツを楽しみながらいちゃいちゃ出来ちゃいます。

海岸沿いや砂浜など、海辺はただ歩くだけでも非日常を味わうことができ、恋人らしいロマンチックな雰囲気になります。

波の音やほのかな潮の香りは人の気持ちをリラックスさせる効果があり、自然と心の距離が近づいていくように感じるでしょう。
シーズンオフの海辺はたいてい人も少ないのでデートにぴったり。
夕暮れ時にキレイな海を眺めながら手をつないで歩いたり、浜辺でちょっと腰掛けて潮風を感じたら、ふたりの気持ちが盛り上がりそうですね。

ドライブ

ドライブもデートの大定番。
運転中の男性の姿って、いつもより素敵に見えますし、車内ではずっと密室で二人きりなのでぐっと親密に。はじめてのドライブはすごくドキドキしちゃいますよね。

さきほど【海】をオススメスポットとして紹介しましたが、ドライブコースとしても海岸沿いを走るのはオススメ。
また、紅葉や桜といった四季を感じられる場所や、渓谷など緑豊かな山のほうに出かけるのも素敵です。

好みのBGMをかけて景色と会話を楽しみながら、運転中の彼にちょっとしたドリンクやお菓子を渡したりして、気が利くところもアピールできたらいいですね。

ハンドルを握る男性の腕や横顔、運転中のしぐさがセクシーでドキッとする!という女性はとても多いですが、じつは女性側もドライブデートの時は彼に色っぽさを感じさせるチャンス。

車に乗り込むときは、女優になったつもりでお尻からそっと乗って。それから両膝をそろえて90度ひねるように脚を車に入れます。
がばっと足を上げてガサツに乗り降りするのはNG!
座っているときも猫背になったり足を開いたりしないよう、姿勢に気を付けましょう。

運転中の彼から特に目につきやすいのは太ももと横顔です。
ショートパンツやスカートで脚をアピールしてもいいですし、ピッタリめのトップスならシートベルトで胸元が強調されて彼をドキドキさせることができそう。

少しだけセクシーな服装でドライブデートに出かければ、「今日は帰したくない…」と言われてしまうかも!?

観覧車

高所恐怖症でなければオススメしたいのが観覧車。
カップルで乗ったことがない、という人も意外と多いのでは?

遊園地の中ではなく、港や水族館のそばなどにある観覧車なら、カップルが多く周囲の目も気になりません。
二人っきり+密室+高いところとデートには最高のスポット。思う存分ふたりの世界を満喫できます。
だけどいやらしさがあるわけではないので、「観覧車に乗らない?」と誘いやすいのも良いところ。

夕方から夜にかけての時間帯に乗れば、キレイな夕焼けや夜景を楽しむことが出来てロマンチックな雰囲気に。

観覧車の中は、高い場所のうえ、二人きりといってもガラス張りなので人から見られてしまうかもというドキドキ感があります。
そんな中でそっと手をつないだりといったスキンシップをとれば、ふつうよりも気持ちが盛り上がります。
落としたい相手がいるなら、デートでさり気なく観覧車に誘ってみては。

イルミネーション

イルミネーションと言えばクリスマスツリーですね。
昨今は、11月~3月頃はたいていどこかしらでイルミネーションが開催されています。

ただし人気のスポットは人混みや渋滞がすごいという場合もあり、ともすれば互いにイライラしてしまったりとロマンチックな雰囲気がつくりづらいものです。場所選びは慎重に、リサーチを怠らないで。

女性は寒がりなのでイルミネーションデートの時には防寒対策を忘れずに!
デート中に寒さに震えたり、トイレに行きたくなってしまってはムードも台無しなので気を付けましょう。
男性は上着やマフラー、カイロなどを余分に持って行って、彼女に「寒くない?」とスマートに貸してあげると女性をキュンとさせられますよ。

プラネタリウム

大自然の中で満点の星空を眺めることができたら最高ですが、気候や天候にも左右されてしまうし、アウトドアデートは準備もちょっと大変。

そこで人気なのがプラネタリウムデート。
都心部にはいま、オトナのカップルにもおすすめの新しくてキレイなプラネタリウムがたくさんあります。
ふかふかソファのペアシートや、寝転んで鑑賞できるところも。

ふたりで星空を眺めながらそっと手をつないだりしたらとてもロマンチックですよね。
よりムードたっぷりに楽しみたいなら、子どもの少なそうな遅めの時間帯や大人向けプログラムを選びましょう。

暗い中で寄り添っていたら、ついムラムラ・・・なんてこともあるかもしれませんが、プラネタリウム内でいちゃつくのは他のお客さんの迷惑になるのでNGですよ!

まとめ・ムーディーなデートでふたりの仲を深めよう!

女性は「いいムード」に弱いもの。
ロマンチックな雰囲気の中で愛の言葉を囁かれたらとっても嬉しいですよね。

今回ご紹介したデートスポットならいい雰囲気になること間違いなし。
ぜひおでかけしてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です