実は結構引かれてる?魅力を大幅ダウンさせるNG生活音

はじめに

皆さんは自分がだしている生活音を意識したことがありますか?もしないのなら、一度意識してみてください。
生活音は顔と同じくらいと言ってもいいほどその人の印象に影響を与えます。
いくら見た目に気を使っていても、ガサツな印象を与えるような生活音をたてていては台無し。
では、どのような生活音に男性はガッカリするのでしょうか?

1.咀嚼音

いくら可愛くても、クッチャクッチャ音をさせながらご飯を食べていては彼も幻滅。
会話に集中できないどころか、ご飯の美味しさも半減…「もうこの子とご飯を食べに行くのは止めよう」と思われてしまいますよ。
食事中は口をちゃんと閉じ、ゆっくり音をたてないように食べましょう。

2.物の扱いが雑。

例えば、ドアをバンッとしめたり、コップを机にガンッと置いたりしていませんか?また、仕事中イライラしたときに思いっきりバチバチ音をさせながらキーボードを叩いたり。うるさいだけでなく、周りを不愉快にさせてしまう行動ですよね。
ガサツな女性という印象を与えてしまうので、物は全て丁寧に触れたり置くように気をつけてみましょう。

3.「チッ」と舌打ち

耳を疑いたくなる、または聞かなかったことにしたくなるのが女性の舌打ち。
女性からすれば「イライラして思わず舌打ちをしてしまった」というそれくらいの気持ちかもしれませんが、「実は腹黒いのかな?」と男性に思われてしまう可能性もあるので注意!

さいごに

日常生活でのマナーとしても、これらは気をつけておきたいところですよね。
また、NG生活音をだす女性との結婚を想像したらゾッとしてしまう男性も多いよう。少し気を使えば治せることばかりですので、お互いが気持ちよく過ごすためにも自分の出す音には気をつけてみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です