「呼吸チョコ」って知ってる?

チョコが呼吸してるの?!

甘いもの、チョコレートは癒しアイテムですよね♪
アナタのお気に入りのチョコレート菓子はなんですか??
とーっても美味しい「呼吸チョコ」、食べたことありますか?

呼吸チョコとは?

31447720
出典:http://item.rakuten.co.jp/eshop-marushige/i20100901001/

カンタンに言うと「一つずつ個包装されているアーモンドチョコレート」です。
マスカルポーネチーズを溶かし込んだホワイトチョコレートでアーモンドを包み、
ココアパウダーで仕上げたビターな味わいが特徴!
他にもきな粉・抹茶・ティラミス風味のコーヒー味などがあります。
普通のアーモンドチョコとは全く違う口どけがヤミツキになること間違いなし!
芸能人にも人気なんですよ♪

呼吸チョコの由来

味に厳しい大阪人が集う、西日本最大級の歓楽街北新地で生まれたのが「呼吸チョコ」です。
最初、呼吸チョコを作っているメーカーは、「北新地だけ」という特別感を売りにするために、
販売のターゲットを北新地のナイトクラブに絞っていました。
北新地のナイトクラブでしか食べることが出来なかった「呼吸チョコ」ですが、
北新地には全国からも様々な方が飲みに来られるので、たちまち人気になりました。
不思議なネーミングセンスですが、「息づくほど新鮮なうちに味わってもらいたい」という思いがこめられています♪

早速チェック!

大阪では有名な「呼吸チョコ」ですが、どこでも買えるものではないのです。
「お菓子の専門店まるしげ」から販売されていますよ♪
通信販売も行われているので、今すぐチェックしてみてください。

お菓子の専門店まるしげ公式ホームページ

http://marushige.shop-pro.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です