【女性閲覧注意?】質問です、彼女の顔が可愛くないんですが・・・

はじめに

こういうコラム記事を書き続けていると良く目にするQ&Aですが・・・
「性格は良いけど、容姿が好みでない人」つまりは性格美人見た目ブスといったところでしょうか?

男性の心理とはおかしいもので、というより最近の男性の目が肥えてきているんでしょうね・・・
それでも、やはり自分の内にある感情は隠せないもの・・・最近ではQ&Aサイトでこのような質問が多く質問されています。

さて、ではここで心に痛いかも知れませんが、男の本音をまるっと紹介

『顔が可愛いく無いけど、中身が良い』男性の本音とは?

ハッキリ言うけど、やっぱり顔派・・・

・結婚を考えて、実は性格もそんな良く無かったり、本性発揮されて恐妻だったりした場合、顔が良ければまだ許せても、見た目が悪けりゃ良いとこ無し・・・

・私は私の好みの範囲内であれば付き合うけど、そうじゃなければ、結局は相手を傷つけてしまうので付き合う事はしません

・世の中やっぱり顔!

やっぱり、意見は分かれてしまいましたが『顔派』の意見です。
結局自分の好みに合わず、彼女を傷つけてしまうなら可愛い子に行けば良いじゃないという意見が多かったですね。
あとは、良い性格のめっきがはがれた時が怖いとの意見が・・・

とりあえず、付き合ってみる派

・告白されたなら、とりあえず付き合ってみる

・性格良いほうはキープということで、二股して考えたら?

・そんなに気になるなら、付き合え!性格や中身が合わなくて別れてもそれが人生だ

この意見も結構多かった方です・・・
正直女性側の意見からすれば『サイテー!』と思うかもしれませんが、結局そういうことなのです。
『性格は良いけどブス』『凄くキレイだけど性格が・・・』二兎追うものは一兎も獲ずと言いますが、男はわかっていても二兎欲しがる生き物なのです。

やっぱり人間中身派!!

・年齢を重ねてくると別にお付き合いするのに外見なんて関係ないですよ。
もちろんある程度の受け入れラインはあるでしょうが・・・ホント、性格良いのが一番です。

・すごくデザインが格好良くて、みんなから褒められる靴だけど、歩くと重いし痛くなるし長時間は無理な靴。デザインはいまいちだけど、足にフィットして楽で心地良い靴・・・どっちを選ぶかといえば、後者を選ぶ

・どんなにキレイでも、20年30年にはよぼよぼの爺さん婆さんだ

ある意味的確な意見ですよね・・・どんなにキレイでも、20年30年にはシワシワのおじいちゃん・おばあちゃんだ
長い目で見ると、見た目で選ぶより性格で選んだほうが良いんでしょうか?

結局は相性なのか?

ここまでまとめてみましたが、数で言えば『見た目派』が多かった印象です。
男性心理で正解というものが何なのか解りかねますが・・・
あと、その他意見ですが『どっちも諦めて、性格も見た目も好みの女性を探す』という意見も。

女性も、男性に求める物は多いですが、ホントはどっちが良いんでしょうね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です