心を許した相手にしか教えない「男性の本音」

自分の過去を話す男性心理

男性は、心を許した相手じゃないと話さない「本音」があることを知っていましたか?
過去の失恋。仕事の不満。家族の問題。コンプレックスに感じていること。あなたのことをどう考えているのか…などなど。
このような男性の「本音」を聞いたことがありますか?

一般的に男性は、なかなか自分の本音や本心を話すことは少ないですよね。
これは、男性が女性に比べ警戒心が強いからなのです。
普段はおもしろいことばかり言ってふざけたり、いつもあなたを笑わせてくれたりしていても、あなたの気付かないところで、誰にも言えない悩みを抱えているかもしれませんよね。

誰だって人には言えない悩みの1つや2つはあります。
でもそのうちの1つでも、話してもらえたりすると嬉しいもの。
話すことで、気持ちが楽になったり肩の荷が下りることもあるので、少しでも支えになってあげられたらいいですよね。
男性の抱える悩みやなかなか言い出せない本音には、どのようなものがあるのでしょうか?
今回は、「男性が、心を許した相手にしか話さないこと」を紹介したいと思います!

自分の恋愛を話す男性心理

まず1つ目は「失恋の悲しみ」です。
いつも笑顔で隣にいる彼でも、1度や2度は失恋の経験をしているはず。
そんな気配はいっさい見せようとしないけど、トラウマになるような失恋をしている男性って結構多いんですよ。
女性の失恋はよく切り替えが早いといいますが、男性はすぐにはポジティブにはなれず引きずってしまうケースが多いのです。
『自分には女性を幸せにする力がないんじゃないか…』と自信を失ってしまったり…。
もしかすると彼は、今でもあなたを本当に幸せにできるのか、密かに不安に思っているのかもしれませんよ。
彼とのコミュニケーションを今一度見直してみましょう。
いつも通りの他愛もない電話や、何度かご飯に出かけたりするだけでは、彼はまだ本音や本心をあなたに打ち明けてはくれないかもしれませんよ。

仕事の話をする男性心理

男性にとって仕事は、自分の存在価値を表す指標になったり、自信やプライドを保ち続けていくことのできるものだったりします。
なので、職場での不満や不安は自己を保っていく上で、大きな影響力があるものなのです。
「尊重されてない」「能力が評価されない」「能力を発揮しきれていない」などの、仕事に対する不満があっても、心から信頼した相手じゃないと話題にしようとはしないのです。
男性が目標とするのは、「経済的に安定し、さまざまな方面での成功を確立している男」。
そのために、常に努力し目標に向かって行動しようとしているのです。
彼がもし、仕事の不満や不安をあなたに話してくれるようになったら、それは、あなたとの付き合いの中で、徐々に心を開き信頼が生まれている証拠だと思っていいのかもしれませんね♪

本命の彼女について

女性においても言えることですが、恋愛がはじまるとき、「この人こそは・・・」という相手ときちんとした関係を築きたいと思っていますよね。
男性の場合も同じで、本命の彼女を求めているのです。
でも、男性というのは「自分の理想」である女性ほど、自分の気持ちや感情を隠すようなところがあります。子供の頃とは正反対ですよね(笑)
本当にこの人でいいのか、自分の見込み違いではないかを確かめたいという思いから、このような行動になるそうです。
『なんだか試されてる?』と思ってもいつものあなたらしさを保ちましょうね♪
自然体なときのあなたを好きになってくれる男性と、今後もいい関係を築き上げていきたいですよね。

見た目のコンプレックスを話す時

生きていれば必ず重ねていかないといけないのが「年齢」。
これに逆らうには限界があるってもの。
男性は額が徐々に後退し、メタボ化もゆっくりと進行する人が多いですよね。
男性も女性と同様、自分の体型には不安が出てくるものなのです。
なので、あなたにまだ心を許していないうちは、そういう悩みを打ち明けられなかったり、あなたの知らないところで食事に気を付けたりダイエットを頑張っていても、なかなか教えてくれないかもしれません。

本音で話せる異性

あなたの気になっている彼が、メールをマメに送ってくれたり、電話をしてきてくれたりしているのは、あなたのことをもっと知りたいと思っている証拠。
あなたに惹かれている可能性が高いですよね。
でも、男性はなかなか気持ちを口に出さないもの。
もっとあなたが自分に合っているのかなどを確かめて、慎重に行動しているのかもしれません。
まだ自分の気持ちがしっかりと定まらないうちは、あなたに期待や望みを持たせないためにも、「好き」とは言えないというのが男性の心理だったりします。

いかがでしたでしょうか?
ここまでで紹介してきたことを、普段彼からよく聞く機会が多いのなら、彼とは深い信頼関係が築かれているんだと思います。
そうでない場合でも、あなたの思いがいつか届くように、あなた自身も努力を怠らないでおきましょう!
誰かのために頑張ることは、自分を成長させる上で大事なこと。
時間をかけていいんです。ゆっくり関係を深めていきましょう♪

男性心理を知ることで婚活成功率アップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です