SNSのアイコンで性格診断!!アイコンの傾向でその人の性格が分かる!

実は性格が分かっちゃう!?

SNSの普及と共に、殆どの人が触るようになった『LINE』ですが、あなたのLINEアイコンは何ですか?
『Twitter』『Facebook』何でもかまいません!
あの人が使っているプロフィール画像でわかる本当の性格とは?
今回は『Twitter』『Facebook』『LINE』で調べる、性格診断です!

[adTagSP sp_320x100]
[adTagPC pc_side_300x267]

自分の顔写真(目線あり)

0426002
自分の良い部分や、自分が好きな自分をちゃんと見せたいと思っている人が多く『自分をちゃんと見せたいタイプ』が多い傾向です。
納得のいかない姿は見せたくないという思いも強く、少しナルシストで完璧主義な部分も強く、自分にも相手にも妥協を見せない一面もあります。
基本オープンで社交的な人や、内弁慶だけれども人と関わるのが好きなタイプが多いのもこのタイプですね。

自分の顔写真(目線外し)

0426003
周りからガツガツしたタイプと思われるのを極度に嫌がり、信頼できる人にしか心を開かないタイプです。
基本ガードは堅めで、信頼されるようになると、とたんに仲良くなれます。
品性や雰囲気を大事にする人が多いので、いきなり下品な内容で近づくとNGです。

他人が撮った自分の写真

Young man taking photo with professional digital camera
基本人付き合いを苦に感じないタイプで、信頼して人に物事を任せられ、人と良い関係を作っていくことに喜びを感じるタイプです。
友情や人との縁を大切にする傾向があり、人情深く情熱的な一面を持っています。

好きな有名人などの写真

0426005
恋愛においても、好きになったらとことん一途でのめり込む面を持っているでしょう。
漫画やアニメなどキャラ系の画像をアイコンにする人も同じタイプで同じ趣味や気持ちを共有できる人と繋がりを持つことに、積極的な人が多いです。

風景写真

0426006
実生活では自分よりも他人を優先したり、周りに気を遣うタイプが多く、影で人を応援し支える、頑張り屋さんが多いです。
基本的に自己評価が低く、人前に出るのを苦手と感じる人も当てはまります。

旅行などの集合写真

0426007
旅行した時の集合写真など、わきあいあいと仲間達と集まる写真を使う人は、周りに「いい人」だと思われたい傾向が強く、人との和を重んじるタイプが多いです。
沢山の仲間に囲まれてる自分が好きな人なので、基本的に人と関わる事を好み、人との繋がりは広く円満と言えるでしょう。

頻繁に写真を変える人

0426008
寂しがりやな一面があり「また写真が変わった!」と、常に友達に注目をしてもらいたいため、ひんぱんに写真を変える傾向があります。
変える時期は人によって様々だと思いますが、写真を変えるのがひんぱんであればあるほど、現実にいる自分自身とSNSの自分自身の差が大きいと言われます。
二重人格な一面をかね合わせ、本性を出すことで、あるいは、まったく違う性格を演じることで、日頃のストレスを発散しているのでしょう。

新しい写真を撮ったら変える人

0426009
ひんぱんに写真を変えるほどマメではないけれど、「この写真いい!!」「面白いのが撮れた!」と思った時にSNSの写真変えてみようかなと、ふと思う人は、基本気まぐれで、飽き性・・・
日記やつぶやきも、ひんぱんにアップする時もあれば、しばらくほったらかしの時もあり、いい意味でも悪い意味でも、熱しやすく冷めやすいタイプと言えるでしょう。

意外に当てはまってるかも!?

どうでしたか?人によっては、ちょっと違うんじゃと思う人もいる可と思いますが、きっと多くの人は「わかる!!」と共感する人も多いのでは無いでしょうか?

『Twitter』『Facebook』『LINE』気になる人と繋がっている人は、ちょっとした暇つぶしで調べてみてはいかがでしょう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です