自撮りで活用したい!!定番のポーズ4選!

人気の自撮りポーズとは?

SNSの普及と伴い、女性の自撮りと言うものは年々増えてきているように思います。
スタバに行ったら、注文した商品とパシャリ、ちょっと遠出をしたら、外出先でパシャリ!
自撮り棒を持つ女性も増え、ますます『自撮り女子』が増えたように思います。

さて!!そんな時代に流されないために、今回紹介するのは、女の子が知っておきたい自撮りテク!!
可愛いポーズで、きめちゃいましょう!!

[adTagSP sp_320x100]
[adTagPC pc_side_300x267]

王道小顔テク『虫歯ポーズ』

女性誌でもおなじみの『虫歯ポーズ』!!
顔の輪郭を隠せる安定の小顔ポーズです。

0418003

やりかたもすごく簡単で、首をどちらかに倒して、ちょっと首をかしげたかのように、あとは軽く頬に手を添えるだけで完璧!!
特に丸顔の人は頬から顎あたりにかけて手のひらを持っていけば小顔効果をアップ出来ます!

虫歯ポーズでも、手を顔のラインにそって縦方向に置くバージョン、頬から口元にかけて横方向に置くバージョンなど、実にさまざまなタイプがあり、やり方しだいで雰囲気はガラッと変わります。

JKに人気の『エライザポーズ』

人気モデル・池田エライザさんの発祥!!瞬く間に女子中高生の間で話題になっているのがこのポーズ!!

0418004

肉が付きやすく、笑うと目立つほほの周りを引き締め、それに顎を細長く見せることで、きれいな小顔に見えるようになるようです。
ワンポイントとして顎の辺りを手でつまむことによって輪郭をカバー出来るようです。

メイク直し不要!?究極体『お口隠しポーズ』

目力はあるんだけど、口元が・・・の人は『お口隠しポーズ』がおススメです。
やりかたも簡単で小物や手を使って口元を隠すだけ!
口元をマフラーで隠すと目力20%増しに!巻物でフェースラインを隠せば小顔効果もバッチリです。

0418005
隠すものは手で隠しても良いし、小物で隠すのも良いかもしれません。
最近ではちょっと可愛いマスクで隠すのもアリかも!

口元のメイクが・・・の人もおススメです。

セレブに人気!!難易度は★★★★『カズニョロポーズ』

ミランダなどセレブや芸能人に人気のこのポーズ!!
いろんな芸能人がカズニョロポーズをインスタグラムで披露し、瞬く間に話題を集めています。

041806

元々は吉本の人気芸人にして、吉本新喜劇の最年少座長にして、今や女性ファッション誌でも活躍するモデルでもある小藪千豊さんが生み出したポーズで、有名モデルマギーや秋元梢などとカズニョロポーズというものを披露したころで話題に!!

独特の両手で顔を包み込むようなポーズは小顔効果バッチリで、今やモデルさんも女子高生もOLさんもみんなこのポーズだそうです。

それにしても、ジョジョに似た何かを感じる・・・

160418

0418002

他にもまだまだあるぞ!!

自撮りポーズは、他にもまだまだあります。
『タコチュー』に『にゃんこポーズ』『口元に指あてポーズ 』自分に合った、自撮りポーズで、楽しい写真ライフを楽しんでください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です