髪の毛切りすぎちゃった!!1日でも早く伸ばす方法

イメチェンしてみたのは良いけど・・・

長い自慢の髪でもずっと同じだと飽きてしまい、イメチェンにバッサリいくことありますよね♪
ただ、切ってみると「思ってたイメージと違う!」

「こんなに短くなるなんて・・・」

自分の想像していた仕上がりと違ったり、いざ自分がその髪型をしてみたら似合わなかったり、など色んな理由で切る前に戻したい!!
そう思うことは何度もあると思います。

ただ、一度切ってしまった髪の毛はすぐには元通りにならないのが髪事情・・・

大体、女性の髪の伸びる速度は一日に0.3~0.5mmほど。

個人差がありますが、大体1月に1cm伸びたとしても1年でたった12cmだったりします。
ただ、それは何もしなかった場合に限ります!
ようは、早く伸ばす方法を試せばもう少し早く伸びるかも知れません!

[adTagSP sp_320x100]
[adTagPC pc_side_300x263]

お風呂上りの『頭皮マッサージ』

頭皮の血行をよくする事で、頭皮に栄養が十分確保でき、元気な髪の毛が早く伸びてきます。
シャンプーの時でも効果的ですが、もっと早く伸ばしたい時はお風呂上りにつけるマッサージ用商品はいかがでしょう?

なかでも「ヘアアクセルレーター」(レモンライムの香り)がオススメです♪
いい香りに癒されながら毛髪成長促進成分が髪の成長を加速的に促し、スピーディにロングヘアに近づけます。

髪の栄養は『亜鉛』がおすすめ

亜鉛には毛髪の成長を促す役割があるため、髪の伸びる速度が2倍になると言われています!
亜鉛を含む主な食品は牡蠣、豚肉、牛肉、ごま、大豆、いかなご、などです。
忙しい方や効率よく摂取したい方は亜鉛のサプリメントも良いかもしれません!

何はともあれ『早寝』が一番効果的!

夜の10~2時の時間が髪の毛にもお肌にも良いとされているゴールデンタイムです。
この時間にしっかりと睡眠をとることが重要です!
不規則な生活は成長ホルモンの不足や血流が悪くなったりと髪の毛の成長には悪影響です。
遅くても12時までにはベッドに入り、深い眠りにつくようにしましょう◎
たったこれだけの事を毎日続けるだけでも髪の伸びる速度を実感してもらえると思います!
切り過ぎてしまってもいつかは伸びてくるので、短い髪のアレンジを楽しんだりしているとあっという間に伸びているかもしれませんね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です