人気のミニチュアまとめ!!3月2日は『ミ(3)ニ(2)の日』!!

今もなお人気の『ミニチュア』

つい先日『マツコの知らない世界』でも取り上げられた『ミニチュア』ですが
巷では多くの人が、その圧倒的なリアルさと、おしゃれでストーリー性溢れる世界に興味を持つ人も増えたように思います。
さて!今日は3月2日!!と言う事で『ミニの日』にちなんで、今回は少し小さな世界にご案内します!!

[adTagSP sp_320x100]
[adTagPC pc_side_300x250]

twitterで話題の『ミニチュア豚汁』

百聞は一見にしかず!とりあえずコチラをご覧ください!!

01

大根・にんじん・豚肉!!今にも湯気がこっち側にきそうなおいしそうな豚汁です!
ですがこの豚汁

02

これを作ったのはミニチュア作家・田中智さん

03

大阪在住のミニチュア・ドールハウス作家。身近な雑貨や食べ物、家具など幅広いジャンルのミニチュアを制作。独学でミニチュア作りを始め、現在は会社員と作家を両立しながら、日々ミニチュアを作っているのだとか。
公式HP http://www.geocities.jp/koapin1225/

彼の作品は豚汁にとどまらず

04

05

06

こんなかわいらしい小物まで!!すごいです!

ホントに食べれる!ミニチュアクッキング

リアルを追求した田中智さんの次は、リアルに食べられるを追求した、動画サイトYouTube内にある自身のチャンネルにて発表している、ユーザーのMiniature Spaceさん
この人の作品は、どれも本物の食材を使い、ちゃんとした工程でご飯を作っちゃうんです!
では少しAAAjokenさんの作品に触れて見ましょう!

チャンネル登録数は50万以上!
人気の作品だと、500万再生を超えます!

他の作品も気になると言う人は、コチラからどうぞ
https://www.youtube.com/channel/UCTFT5NbDl0Fa_fE9Cz_yOAA

こんなものまでミニチュアに!!

おもちゃや料理に止まらずこんなものまでミニチュアサイズに!!

07
マイクロトマトと言われ、ミニトマトよりさらに小さくしたトマトです!
マイクロトマトは直径が約1cm程しかない極小のトマトで、見た目がスグリのようですが、味はしっかりとトマトの味がします。香りはとてもフルーティーで家庭菜園でも栽培可能です。

08
芽キャベツ、別名子持ちカンランと言われ、キャベツと同じアブラナ属の一種です。
メキャベツは小さいながらも固くしっかりと巻いていてアクがあるので、通常は下茹でしてから使います。一個の大きさは栽培環境にもよりますが平均20g程で、サイズも一口サイズの物が殆どです。

2010/06/09 20:54 2010/06/09 20:54

透きとおるような白色の特徴のタマネギで、その大きさは育てる環境にも左右されますが、大きさは約2~3cm従来のタマネギに比べ、。辛みが少なく、熱を通すとさらに甘みが増すので食べやすいのが特徴です。
ピクルスやスープ、煮物などに入れると、プリプリした果肉が楽しめるので、良いかもしれません。

夢のような世界!

ドールハウスやミニチュアと聞くと、子供のお遊びという印象を持たれることもあるかも知れません。
しかし、これほどまでに趣向を凝らし精巧に作られた小物や家を見ていると、ホントに小さくなって、人形が住む家に住んでみたいと思いませんか?
今回は3月2日と言う事で「ミニミニ」な世界をご紹介しましたが、ご興味がある人はもっと調べてみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です