こんな男に要注意!『僕の愛に気がついて!!』勘違いロミオメールまとめ

皆さん!素敵な恋してますか?

Twitter・LINE・Skypeさまざまなネットでのツールが増え、それと同時期ぐらいにネットでの迷惑行為(相手にとっては好意かもしれませんが・・・)が増え、その被害を被る女性も多いのではないでしょうか?
さて今回は、勘違いロミオ対策もとい「マジか・・・」と思えるような、ロミオメールをまとめました。

世の女性の皆さん!こんな男性には要注意ですよ?

[adTagSP sp_320x100]
[adTagPC pc_side_300x250]

そもそもロミオメールとは?

「ロミオメール」とは別れを切り出した時に男性から女性へと送られる「君なしでは生きていけない」などの言葉が沢山入ったメールを総称して『ロミオメール』と言います。
「僕には君が必要なんだ」「君がいないと僕の人生はまるで色を失った世界だ・・・」などのような、まるでロミオとジュリエットにおける『悲劇の主人公』の様なメールは大体ロミオメールと言われています。

ちなみにその逆のパターンで「あなたなしでは生きていけない!」と言う女性はジュリエットメールと言います。

ちなみに、彼氏も彼女もロミジュリタイプで「どっかの演劇団か!?」と突っ込みを入れたくなるような、ロミオメールとジュリエットメールが飛び交うカップルもいるようです。

初級編:典型的ロミオメール

792: 名無しさん@HOME 2011/05/11 08:16:33
×子へ

君と別れてからどれくらいの年月が流れただろう。
僕の心はただ君だけを求めて時空の隙間を漂っています。
君という花はいまだ僕という太陽を求めてくれているだろうか?
あの時僕らを引き離した悪夢の様な出来事…。
今思い出しても、心が痛みます。

34-792 まさか無いとは思いますが
http://romeomail.com/blog-entry-808.html

どっかの歌詞かなんかでしょうか?
ロミオくんは、基本自分主義で、自分が思っているストーリ通りハッピーエンドで終わるという、謎の自信で塗り固められています。

中級編:ラノベ風ロミオ

119: ◆G.qygvdUoE 2013/07/18(木) 11:02:06.52 0
他の方に比べればたいしたことないかもしれないのですが…

件名 緊急事態!絶対に読んで!
本文 まず、前置きだ。
俺はやっとお前を許すことが出来た。
何故なら、俺の才能がようやく(長かったよな)花開いたからさ。
ちなみにこれは俺が今執筆している小説の設定を用いている。
用語については後で一覧を載せるから安心してくれ。
さて、本文に入ろう。一字一句飛ばして読んでくれるなよ。

俺は今、世界で一番大切な、唯一の、宝物を探している。
それは××(私の名前)だ。××は世界にひとつしかない貴重度100levelのレゴンの可能性がある麟王石。
丸いフォルム、桃色の輝き、満月の晩には緑色の光をもって月と心を通わせる。
そうして自分を高め、保つ。

【ロミオメール】厨二作文が届いた。とりあえずお姉さんに送っておきますねw
http://sutekinakijo.com/archives/34551577.html

このロミオくんにもいえる話かもしれませんが、ロミオくんは話を作るのが好きです(上手いか下手とかと言う話ではなく)
そもそも「やり直そう!!」の一言が、こんななんとも言えない、壮大なRPGになると言う時点で、このメールを送った彼の脳内が見てみたいです。

上級編:「ヒイヒイ言わせてやる」!!

581: 名無しさん@HOME 2010/01/15(金) 20:29:06 0
ロミオというには微妙かも?

一通目(フリメ)
「角から×軒目の家。女だけの家だろ?夜道には注意した方がいいぞ。
戸締りしたって無駄だ。襲われてから泣け(以下略)」

二通目(元夫のアドレス)
「最近ぶっそうだが、娘は元気か?俺を恋しがって泣いてないか?
娘はお父さん大好きっ子だったから(※事実無根)心配だ。
いいか、他に男なんか作るんじゃないぞ。浮気は絶対に許さない(以下略)」

三通目(フリメ)
「今日の服装は紺のスーツ。もうちょっと化粧しろ。車をおりてから
玄関を入るまでの時間に注意しろ。娘もそろそろ食べ頃だな」

四通目(元夫のアドレス)
「最近ぶっそうだ。やはり女だけの暮らしじゃ不安だろう?そろそろお前も
意地張ってないで戻ってこい。俺はすべて水に流す覚悟がある(以下略)」

【ロミオメール】モラハラ元夫、アメとムチ作戦で自爆w
http://onihimechan.com/archives/29486406.html

ちなみに、このメールを送っていた男性は、弁護士経由で訴えられたようです。
これまでの脅しのメールもあいまって、どうやらヒイヒイ言わせられたのは男性のほうだったようです。

こういった女性が狙われる?

ロミオメールの被害を被った女性達は、総じて共通点があります。
それは
「交際中に至れり尽くせり、彼に尽くしていた。」
「基本恋愛脳で初心」
と言った、恋愛慣れして無い女性が多いように思います。
あと女性特有の「変に絡んで、自体を悪化させたくない」と無視を続けるのが、男性に油を注ぐような形になっているのでしょう。
そもそもこんな連絡をしてくる時点で、元交際相手のことを暇つぶしの利く都合の良い異性と捉えている可能性も高く、また、以前のような関係に戻れると期待しているのでしょう。
放置するのも一つの手かもしれませんが、際相手にしか分からない秘密の部分を言い触らしてやるぐらいのノリで、恥ずかしい思いにさせてやれば、多少荒療治になるかもしれませんが、案外一番簡単な方法かもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です