貴女は何松派?巷では『推し松』というのが流行っているらしい

『おそ松さん』人気がすごい

昭和の人には懐かしい、赤塚不二夫さん原作の『おそ松くん』
赤塚不二夫の生誕80周年記念で企画された『おそ松くん』ならぬ『おそ松さん』、原作の『おそ松くん』たちが成長し、大人になった舞台を描いており、大人になったおそ松兄弟がハチャメチャな日常をおくって行くというような内容なのですが。
このアニメの製作者が、あの銀魂を作っているスタッフさんだから『ただのギャグアニメ』で終わるはずが無い!!
と視聴前からTwitter民はザワザワしっぱなしだったと思います(汗)

まぁ、蓋を開ければ案の定・・・
出るわ出るわのパロの特盛り!ある意味伝説の1話を飾る事が出来ました!

さて、そんな『おそ松さん』人気ですが、いまやTV・グッズ・出版業界などに影響を及ぼすほど人気に!
そしてついには、どのおそ松が好きかという『推し松』というワードが出るまでに・・・
今回そんな『おそ松』ならぬ『推し松』を徹底調査してみました!!
[adTagSP sp_320x100]
[adTagPC pc_side_300x250]

松野家長男『松野おそ松』

1

赤いパーカーに2本のあほ毛が特徴、今作の主人公で、頭の中身が小学校六年生のまま大きくなったとんでもない馬鹿です・・・(本当に馬鹿です。)
賭け事が大好きで、暇な時は競馬がパチスロという、典型的クズを突っ走ってます。
でもまぁ、その屑さ加減が女性を魅了しているのでしょうか・・・(ダメンズに嵌る女性限定で)
ちなみに声優は櫻井孝宏さんが担当、『テイルズオブグレイセスf』のアスベル・ラント役や『金色のガッシュベル!!』の高値清麿役に『コードギアス』のスザク役と正統派から悪役までこなす演技派です。

松野家次男『松野カラ松』

2

青いパーカーに2本のあほ毛、他の兄弟より太めのキリッとした眉毛が特徴で、私服では革ジャンにドクロのベルト、サングラスといった、思った以上に拗らせた格好をする。
基本的にクールでカッコつけ(ナルシスト成分が多く含まれております。)向こう見ずで熱い性格で、兄弟思いな面があるものの、持ち前のバカさ加減から空回りといった愛され馬鹿といったキャラでしょうか?
全体的にボケやかまってアピールするも、兄弟間ではスルーされる事が多く、他の兄弟に比べると不遇な待遇を受けていると思われるが、それが彼の持ち味であり『安定のカラ松』なのかもしれません。

声優は『機動戦士ガンダムOO』のグラハム役で有名な中村悠一さんでクールなイケメン役が多い事で知られています。

松野家三男『松野チョロ松』

3

緑のパーカーにあほ毛が無いのが特徴で、他の兄弟に比べると黒目が小さく、口が若干「へ」の字をしており、眉も少々外側へ下がった困り眉気味といった特徴があります。
兄弟の中では一番常識人といわれており(あくまで兄弟の中ではの話)よくツッコミ役として、日々兄弟の行動を制止している場面がうかがえる。
稀に誰よりもボケに回る時があが、芸風はいわゆるシュールなすべり芸に近い・・・
オタク気質でまじめ、趣味はかなりのドルオタでアイドルの『橋本にゃー』の大ファンだそうです。
声優は神谷浩史で、『化物語』の阿良々木暦に『さよなら絶望先生』の糸色望に『荒川アンダーザブリッジ』のリクルート役等、自然な演技とツッコミが光る声優さんです

松野家四男『松野一松』

4紫のパーカーにボサボサな髪が特徴、普段からマスクをつける事が多く、猫背で全体的に気怠げな雰囲気が特徴です。
卑屈でマイペースな皮肉屋で、とにかくしれっと毒を吐くことが多く、自分の事をやたら「クズ」「ゴミ」と言っていると思ったら、必要以上のツッコミ(カラ松に対して「黙ってろクソ松」と辛抱)
猫がすごく好きなようで、一人出掛けた先の路地裏でネコと戯れたりエサをやったりするなど、家の中でも抱いていたり撫でていたりと野良猫と戯れる姿が多い。
更に、本人はネコ人間になることが可能で、作中では路地裏でネコとフュージョンし猫人間にななったりといろいろ闇が深いキャラです。
声優は『コードギアス』のルルーシュでおなじみの福山潤さんで、さまざまなキャラを使い分ける事で有名です。

松野家五男『松野十四松』

5

黄色のパーカーとあほ毛が1本、あまりハイライトの入らない黒目に基本的に大きく開いた口が特徴的で、どこか狂気的何かを感じさせるキャラです。
兎に角兄弟の中でも核弾頭的な存在と言われるだけあって、基本的に奇行が目立ち、その行動は子供じみたものから突拍子の無いものまで色々です。
異常な行動は人がする物とは超越しており、野球ユニフォーム姿でドブ川を高速でバタフライや最近では、分裂して兄弟の体内でウィルスを撃退したり、巨人化したり、回を重ねるごとに行動が奇行というより人間ではなくなってきている・・・
声優は『黒執事』のセバスチャン役でおなじみの小野大輔が十四松を演じます。

松野家末っ子『松野トド松』

6

ピンクのパーカーにあほ毛が2本で、他の兄弟に比べると黒目が大きくハイライトもあり、へにょんとした口元が特徴。
可愛いやあざといと言われており、甘え上手で、世渡りも上手。
職探しに行ったはずのハローワークで女性職員と連絡先を交換していたり、手だけは早く、よく女性と並んで歩いてる辺りで、女性にはモテているようです。
兄弟の中でも比較的落ち着いているため、チョロ松に次ぐツッコミ役もしていたり、比較的まともな性格がうかがえる。
声優は『キングダムハーツ』のソラ役・『千と千尋の神隠し』のハクと少年役でも有名な入野自由がトド松を演じます。

貴女はどの推し松?

いかがでしたでしょうか?
六つ子なのに、見た目や根本が似ているにも拘らず、ここまで性格やキャラが別れているこの六つ子はすごいのではないでしょうか?
ちなみに管理人の推し松はカラ松とチョロ松だったりします(笑)
最近ではおそ松さんパーカーなるものが販売しているので、人気に乗じて好きな推し松さんパーカーで出かけてみてはいかがですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です