寝相で相性診断!?二人の寝方で分かるカップルの本音とは?

無意識な状態だからこそ!

彼のお家でお泊り!!そんな時、彼と一緒に寝るとき、決まった寝方はありますか?
睡眠中は無意識な部分も多く、男性女性ともに本性が出やすいものです。
それで、動作分析の専門家によれば、カップルが一緒に眠っているときの寝相から、ふたりの関係がどういうものなのか分かるといいます。
今回は、そんなカップルの寝相のお話!
5パターンの寝相から、ラブラブなのか関係が冷え切ってるのか見てみませんか?

[adTagSP sp_320x100]
[adTagPC pc_side_300x250]

後ろから抱きしめる

付き合ってそう時間が経ってない男女はこの寝方をする人もいるんじゃありませんか?
この寝方は、大体18%くらいのカップルがこの体勢で寝てるとか!
男性が女性を抱きかかえるように寝ているなら、相手に対して守りたいという気持ちがあるらしく
女性からも母性で抱きしめている場合があり、互いに心から信頼を示しています。

相手を求めるように抱きつく

この寝相は、どちらかが一方的に相手を求めている意思表示です。
「追われている方が求められたい」と感じているか、または「追っている方が強く求めているか」、という2つの意味があり、女性がこの場合だと「重い女」と思われる可能性が高いです。

抱き合って寝る

密着度が高いこの寝方は、心身共に熱している時だそうで、セックスをしたい時やセックス後、付き合い始めのカップルに多く見られます。
ただ、お付き合いが長い状態でこの体勢で寝るというカップルは、逆に近すぎて、互いに互いを頼りすぎている面があるとか・・・
お互いに依存感があり、離れて過ごすことが出来ない用です。

絡んだ後、離れる

絡んだり、抱き合ったりした後に、いつの間にか離れる・・・
一見ラブラブ度は低そうですが、実は絡み合って寝るよりも、心も身体も強く繋がっている状態だそうです。
この寝相をするカップルはわずか8%ほどで、「親密さ」と「自立」の2つの意味があり、互いにつかず離れずでバランスが取れたバランスの良い関係だそうです。

どちらかがベットを占領している

寝相が悪いからで済ませてしまうのはアレですが・・・
占領している方が自分勝手であるのは有るかもしれません。
特に、頭の位置に注目してください。頭の位置によって、恋愛関係でどちらが強いか見分けることができ、2人の頭の位置が同じ高さの場合は関係は平等を意味し、ベッドの上の方に寝る人は、支配的で自信がある人、逆に下の方で寝る人は服従的で自尊心が低いといわれます。

互いに寝やすいのが一番!!

皆さんの寝方はどうでしたでしょうか?
睡眠というものは、生活している中で一番自分の本性が現れている時間だと思っています。

一番寝やすい格好が互いに一番だとは思いますが、夜中にふと目を覚ました時や、朝起きた時に、2人の寝方を確認してみてはどうでしょう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です