今年も残り僅か!?年内に彼氏を作る攻略法まとめ

ぼっちのまま年越しはしますか?

街はクリスマスムード、いよいよ一年の終わりを実感してきますね。
クリスマスにしてもお正月にしても恋人がいる女性は彼氏とデートして過ごす方がいいでしょう。

そんな姿を見ながら、「今年の年越しも独りかー」と嘆いていませんか?
まだまだ諦めるにははやいですよ!

年末年始だからこそ別れもあれば、出会いもいっぱいあります。

今回は年内に彼氏がどうしても欲しい!という人のために、
彼氏を作る攻略法をまとめてみました!

[adTagSP sp_320x100]
[adTagPC pc_side_300x250]

年末年始はイベントが多い

年末年始といえば、クリスマスやお正月、忘年会に新年会。
一年のなかで一番イベントが多い季節といってもいいでしょう。

特に忘年会や新年会は会社や友達、参加している団体ごとに行われることが多いので、
年末年始は飲み会ばっかりでどうしよう…
という方も多いのではないでしょうか?

仲のいい友達との飲み会なら気軽に飲めて楽しみにもなります。

それとは反対に、そんなに親しくない人や義務で参加しなければいけないものは、
気まずくなるのが嫌で「理由をつけて休んでしまおうかな…」なんて考えてしまいます。

ですが、せっかく大勢の人が集まるイベント。
親しい人がいないから参加しないなんてもったいないことはありません。

そんなイベントだからこそ積極的に参加するべきなんです。

忘年会で彼氏を作る

会社やバイト先での忘年会、めんどくさいからパスしようなんてかんがえてませんよね?

「知り合いの人と飲むだけの飲み会」と思っている人は大間違い。
年が変わろうとしているこの時期の飲み会だからこそ、恋が始まることが多いんです!

忘年会が行われるのはクリスマスの近くである事が多いので、
一人身の人はとってはどうしても寂しさを感じてしまいます。

そして、年末に行われるからこそ独り身男性は
「今年は出会いがなかったな..来年こそは!」と今年の自分を反省したり、
来年に向けて意気込んでいたりするものです。

そんな時期に行われる忘年会とくれば、出会いを求めている人が多くなるのが自然。
大きな会社で普段会わない違う部署の人も参加するとなれば、チャンスはさらに広がります!

少しめんどくさいと感じる事があっても必ず参加するようにしましょう。

同窓会で彼氏を作る

年末年始に開催されることが多い同窓会は絶好の出会いの場です!

中学校や高校では全く意識してなかった男性でも、時間がたてば驚くほどかっこよくなっていた。
なんてこともざらにあるはず。

それに同窓会で出会いやすい最大のポイントは「昔の話で盛り上がれる」事です。
久しぶりにあったとしても、もうすでに共通の話題が用意されているので、
会話が弾まないということはそうそうないでしょう。

また、当時好きだった男性がいるのなら「実はあの時好きだったんだ」なんて、
彼にこっそり伝えれば、悪い気のする男性はいないはずです。

あんたの気持ちをしった彼は必ずあなたのことを意識するはず。
それを伝えた上で同窓会中に連絡先を交換できれば、
その後も関係が続く可能性はかなり高くなります。

お正月の帰省で彼氏を作る

学校や仕事の関係で生まれ育った地元を離れている人も多いかと思います。
せっかく長期でお休みが取れるお正月、地元に帰省する人がほとんどではないでしょうか?

実は帰省中に誕生するカップルは意外と多いんです。

しばらくあっていなかった男友達に初詣でばったり、
帰省したからと開いてくれた飲み会で男性としりあったり、
地元に元彼がいる人は帰省をきっかけに昔の気持ちを思い出して復縁..なんてことも。

自分が地元に残っている場合でも、地元を離れてしまった気になる男性がいるなら
「今年は帰省できそう?」と思いきって連絡をとってみるのもいいかもしれませんね。

彼氏を作って幸せな気持ちで年越しを!

今年があと少ししかないからと言って、来年から頑張ろう!と諦めてしまうのはもったいない。
イベントが多い年末年始だからこそ、新しい出会いがたくさんあります。

それに来年から~と言っている人はたいがいがんばれないものです….

お正月は実家に帰ったりとのんびりしてしまいがちですが、
本気で彼氏がほしい!と思っている人はこのチャンスを逃しません。

今回ご紹介したことを意識して、
年末年始も気を抜かずに素敵な彼氏と出会ってみてはいかがですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です