「貰ってもどうしよう・・・」男性が困る貰って困るプレゼントとは?

せっかくのプレゼントも逆効果!?

付き合っているとクリスマスや誕生日、記念日なんかのイベントが大切になりますよね。
そんな時に、必須なのがプレゼント!

もちろん彼から貰った時も嬉しいものですが、
自分があげたプレゼントで喜んでもらえると頑張って選んでよかった!と思えます。

でも、長く彼と付き合っていてもどんなプレゼントなら喜んでもらえるのか。
大切な彼だからこそプレゼント選びで頭を悩ます人も多いのではないでしょうか?

イベントごとのプレゼントは彼もきっと期待しているはず。
ですが、残念なことに女性から見ていいと思ったものでも、
男性からしたらあまり嬉しくないものもあるのが事実です。

彼に喜んでもらうためにも、
「男性が貰って困るプレゼント」を一度おさらいしておきましょう!

下着

確かに周りの人に見られず身につけられるアイテムなのでピッタリのような気もしますが、
実際に受取った男性の反応はいまいちのようです。

女性の場合は勝負下着を持っている人も多いと思いますが、
人には見られないけど、自分では意識している下着は相手に束縛間を与えてしまうかもしれません。

[adTagSP sp_320x100]
[adTagPC pc_side_300x250]

自作の似顔絵

自分の大好きな彼の顔、絵の得意な女性なら書いてプレゼントする人もいるようです。
ですが、自分が貰ったと考えてみると「貰ったけどこれどうしよう…」となってしまいますよね。

さらに、絵の出来によっては彼の気持ちを落としかねません。
やさしい男性なら「喜んで姿をみせないと!」と無理をして部屋に飾ろうとしてくれるかもしれません。

相手を喜ばせるためのプレゼントなのに、相手に気を使わせてしまってはもともこもありません。

自分が愛用していたアクセサリー

あげる方は「自分がずっと愛用してたものだから、きっと喜んでくれるはず!」
と思っているのかもしれませんか、男性によってはドン引きされるプレゼントです。

自分の分身という気持ちであげるとしても、言ってしまえば「使い古したもの」。
愛用のものをあげたいなら、同じ方で新品のものをプレゼントするのがいいでしょう。

手料理、手作りケーキ

彼女ががんばって作ってくれたケーキ。
クリスマスには必須ですし、もらうとやっぱり嬉しいものです。

ですが、男性からしたら「プレゼント」として手作りケーキというのはちょっと違うようです。
美味しくできていたとしても食べてしまったらそれで終わりなので、
できれば喜びが長く続くものをプレゼントした方がいいですね。

香水

最近では男性が香水をつけることも多く、メンズ用の香水もたくさん販売されています。
ですが、香水の香りは好き嫌いがはっきり分かれるもの。

相手が使っている香水に似たものならいいですが、
「自分が好きだからこの香水をつけてほしい」という気持ちで渡してしまうのは、
押し付けにかんじられてしまう可能性があります。

ペアルックの服・靴

大好きな彼とお揃いのものを身につけたいというのはわかりますが、
男性からの評判はあまりよくありません。

また、服や靴はサイズや大きさがブランドによってばらばらであったりするので、
サプライズのプレゼントとしてあげるのはちょっと危険。

同じブランドでもとから男性と女性のペア用にデザインされているものならありかもしれませんね。

キャラクターグッズ・ぬいぐるみ

女性からしたらかわいくてたまらないグッズでも、
それを「これどうしよう」と悩ませてしまうことが多いようです。

だいたいの男性は部屋にぬいぐるみを置くことに抵抗がありますし、
キャラクターものよりもシンプルだけどちょっと変わった物の方が、
男性にあげるプレゼントとしては向いているかもしれませんね。

本当に喜ばれるプレゼントを!

お互いに楽しみにしていたクリスマス。
プレゼント選びを失敗して気まづい空気に…なんて絶対に避けたい状態ですよね。

そうなってしまわないためにも、プレゼント選びは慎重に。
事前に彼のほしいものを聞いてみるのもいいかもしれません。

どうしてもサプライズであげたい!という方は、
プレゼント選びの際に今回ご紹介したことを意識してみてください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です