要注意!合コンで嫌われる会話ネタまとめ

つまらない人間」になってない?

「自分、コミュ力・トークスキル高いわ~」
と、自惚れていませんか?!
それ、ひょっとしたら…勘違いかも…
こんな話を繰り広げていたら、「アナタ、退屈ですよ!!!」

自分の過去の恋愛経験

前はこういう人と付き合ってて…
でもこういうことがあったから別れて…

思いがけない落とし穴です。これ、話してしまいがちなんですが退屈です。
アナタに好意がなければ尚更。好意があっても同様に。
好意がある人からすると、前の恋人のハナシなんて聞きたくないですよね。

[adTagSP sp_320x100]
[adTagPC pc_side_300x250]

自身がもつ「恋愛観」

先に述べた、過去の恋愛。その上で学んだ「自分の恋愛観」に関して。
よく言えば現実的で、真面目で、誠実かもしれません。
でもそういう人は「合コン」という「楽しむ」がメインの、お気楽な場には向いていません。
そういう話をしたいのであれば、自ら「恋愛観会議」を開催してもらうか、
お見合いなどプロフィールカード付きで交流するような、かしこまったところでしてください。

仕事のハナシ

プライベートと仕事はキッチリ分けるのが大人の嗜み。
共通の仕事や、関連性のある仕事で来ているなら少しくらい会話が弾んでもいいかもしれませんが…
仕事をしに来ているわけではありませんよね。「仕事の顔」を見たいわけではありませんよね。
アナタの「素」を見たいのです。仕事しか中身のない人間はツマラナイですよ。

好きな政党、野球チーム、雑学・・・

本当に、この手のハナシはくだらないです。
でもケースバイケースのときもあって、良いスパイスにはなるでしょうし、
結婚相手を探しているのなら、好きな政党・野球チームは何かと参考になります。
雑学というか、うんちくというか。オチのない話、生産性のない会話を繰り広げるのはやめましょう。

じゃあ何を話したらいいの?!

相手の趣味や好きなもの、ワクワクするような夢を語ったり。(あんなところに行ってみたい。行ったことある?)など。
この料理、お酒が美味しいね。いつも何をよく食べるの?よく飲むの??
その服似合ってるね、いつもどこで服を買うの?その色が似合ってるね。
休みの日はいつも何しているの?趣味は??という問いに対して、「特に何もしていないかも…家でゆっくりしてる…」
と返されても「それだけ日頃が多忙なら、仕方ないよ。休日なんだし、文字通りゆっくりしたいよね」と
一言フォローしてあげたり。いくらでも会話のネタなんて落ちています。
逆に嫌われる会話ネタはこれくらいしかないのですから。空気を読んで、自分のキャラと周りのキャラを見つめてみて
楽しい合コンを過ごしてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です