気軽にワインを楽しもう♪

ワインの魅力は「安くて美味しい」

ワインが好きな女性って多いのではないでしょうか?
ですが、一口にワインと言っても産地や値段、重め・軽めなど種類が様々!
何を飲んだらいいかわからない方も多いのではないでしょうか?
もちろん欲を言えば、高いワインをオシャレに飲みたいですが
ワインって安いものでも十分美味しいんですよ。
安くても美味しく飲めるのがワインの魅力でもあります。

お酒が強くない人にもオススメのワイン

甘熟ぶどうのおいしいワイン
img_index_01
出典:http://www.kirin.co.jp/products/wine/kanjuku/

これはワイン・お酒入門者にオススメです。
とっても甘くてフルーティ!飲みやすいです◎
コンビニでも気軽に手に入りますので、今晩早速チェックしてみてください!
ホットワインにしても、氷をいれても楽しめます。
フルーツを入れるだけでサングリアにも早変わり!

ミッシェル トリノ コレクション ピノノワール
492
出典:http://item.rakuten.co.jp/sake-king/492/

ジュースみたいなワインでは物足りない。しっかりワインを味わいたい!ワインに酔いたい!
という人にオススメのワインがこちら。
ピノノワールの葡萄を使っているので、風味は甘くて軽めです。
どんな食事にも合うので、色んなシーンで活躍しますよ◎

安いワインを美味しくする魔法!

ワインを嗜む上で一番大事なのは、「ワイングラス」です!
どんなに安いワインでも「ちゃんとした・良い」ワイングラスで飲むと、風味豊かに味わうことができます。
逆にどんなに高価なワインでも、マグカップで飲んでるとイマイチ美味しくないんです。
割ってしまわない限り、消耗品でもないので良いグラスを揃えましょう♪
置いているだけでオシャレなインテリア雑貨になりますよ。

誰もが知っているガラス製品で有名な「バカラ」は勿論、
ソムリエ・ワイン好きなら誰もが聞いたことはある「リーデル」など。
ワイン好きな方への贈り物にも喜ばれること間違いナシです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です