芸能人結婚ラッシュから学ぶ、婚活の心得

アノ人も?!みんなが結婚していく…(泣)

最近、たくさんの芸能人の結婚のニュースが溢れかえっていますよね。
おめでたいことなのですが、なかなか結婚しなかった芸能人ですら
ゴールインしているのを横目に見ていると、なんだか焦ってしまいますね…
ですが彼らは焦らなかったから、周りから祝福されるステキな恋愛が出来たのではないでしょうか。
そんな最近話題のおめでたい芸能人達から、婚活の心得を学んでいきましょう!

アナタのハードルは高くない

「芸能人だから、いくらでも出会いだってあるだろうし選び放題でしょ!」と言って片付けてしまいたいところですが、
芸能人とはいえ彼らも同じ人間です。
時にはこの肩書きが余計なステータスになることもあるのです。
美人な友達が30過ぎてもなかなか結婚できなかったら、彼女はどんどん焦って自分を見失ってしまうでしょう。
世間の目や評価、プライドは時に残酷なもの。
東大生の就職先が限られているのと同じです。
だから世間の評価のハードルは低い方がラクラクと超えられて、それが時には賞賛されるので、優越感まで得ることが出来ますよ。
「越えられない壁(試練)なんて無いのです!」

敵はいつだって自分の中にあるもの

他人の目ばかり気にしても仕方ありません。
悲しいことに、他人はアナタに口出したり、変な目を向けたりするかもしれませんが
アナタが幸せになっても、不幸せになっても、正直どっちでもいいのです。
知ったこっちゃないのです。ただ、つまらない人生の刺激・捌け口にアナタにちょっかいを出しているだけです。
人は人、自分は自分。周りなんて気にしないで、しっかり自分と向き合ってください。

最近結婚された芸能人たちも、きっと周りから色んなことを言われたはずです。
仕事もできるのに、いい年なのに。どうして?(結婚しないの?)
その声に耳を傾けることなく、自分に正直にいたからゴールインできたのです。
アナタのことは、アナタにしかわかりません。
落ち着いて、婚活に励みましょう!

絶対に出来る!信じて突き進むのみ!

これだけ「婚活!婚活!!」と未だに騒がれている現代ですから、結婚したい人はたくさんいるのです。
だって「婚活」がビジネスとして成功する時代ですよ?
そんなご時世で、アナタだけ結婚できないなんてアリエナイ!
諦めなければ、必ず幸せは掴み取ることができます。
幸せになる権利は、人間皆に平等に与えられています。
あまり気を張らずに、楽しむ余裕があるくらいに婚活していきましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です