【血液型別相性診断】A型男性編

はじめに

日本人には圧倒的な割合を占めているA型。
“石橋をたたいて渡る”タイプと言われるぐらい『慎重派』な男性が多く、恋愛面においても慎重に行動する男性が多いと言われます。

熱しにくく冷めにくいタイプとも言われ、あまり一目惚れをするようなことはしませんが、相手をよく知った上で徐々に好きになっていく人が多いと思います。

さて今回は血液型別で相性診断!!付き合い方や攻略法を血液型別に紹介していきたいと思います。

A♂×A♀『気がついたら傍にいるあの人』

共同作業や共通点から恋が芽生えやすいA型男子とA型女子で、趣味や食べ物の好みなど共通点が多いかもしれません。
しかし、マンネリ化しやすいという弱点もあり『気がついたら・・・』というような関係です。
アドバイスを一つするなら、相性は比較的良く、一緒にいて楽で居心地が良い組み合わせでもあるので、互いに存在を意識できるように『会話を大事にしてください』

A♂×B♀『リスペクトし合える仲間』

恋人というより、お互いの生き方に関心が持てる関係とでもいう感じでしょうか。
ときめきは薄いものの尊敬に近いような感情を抱くことができる相性です。
このタイプは、年上もしくは男性がリードしたほうが上手くいきやすく、どちらかストッパーの役割をすると良いでしょう。

A♂×O♀『クールな低燃費系カップル』

恋心はあるもののやや割り切った感じが現れており、価値観が異なるので理解するのに時間がかかるのがこのタイプです。
しかし、結婚面では頼りになる相性で、結婚したあとでも互いに距離感がつかめているので、適度な距離感を保てる部分もあるので、なれ合わない方が案外上手くいくタイプでもあります。

A♂×AB♀『怖いもの無しの相棒』

パートナーとして最適の組み合わせと言って過言ではありません!
ただ、ライベートではあまり接点がありませんが、いったん組むととてつもない爆発力を発揮するので、このjy見合わせのタイプは、あえて間逆の性格を強みに付き合ってもらいたいものですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です