モラハラ・DV男に引っ掛かるな!

まさかこの人が?!

いつも愉快な林家ぺー・パー子夫妻。
実はパー子さんは、ぺーさんから日常的にDVをふるわれている?!という噂が目立ちます。
そしてかつては「おしどり夫婦」の象徴とも言われていた高橋ジョージ・三船美佳は離婚調停中。
モラハラが原因と言われていますよね。
どちらもステキに見える夫婦なのに、実際問題はわからないものです。
そんなモラハラ・DV男に引っかからないように要注意です!

気配りが自然とできるか

デート先の店員さん。
一緒に乗ったタクシーやバス。電車内など…
そこでの彼の対応はいかがですか?やたら偉そうだったり、ミスに対して強く怒る、
舌打ちが多い、不機嫌さをあからさまに態度に出す男は注意が必要です。

自分の非を認めない

明らかに自分が悪い場合はもちろん、どちらが悪いか判断に悩むグレーなトラブルに対して
すぐに「俺は悪くない」という態度を強く示す、言いくるめようとしてくる時点で「モラハラ」の可能性大です!
謝らない、「ごめんなさい」がすぐに言えない、拗ねる・ふてくされているのも
モラハラやDV以前に「めんどくさい男」の象徴ですので、こちらから願い下げしましょ~!

冗談がキツイ

人によって受け取り方はそれぞれですので、判断が難しいですが…
冗談でもやっていいことと、やってはいけないことがあります。
面白くない、ただ暴言を吐いている・毒づいているだけなら
負のオーラ全開です!これから先、なかなか幸せを掴み取ることができない寂しい人です。
それをアナタの力で変える・更生する余地はありますか?
アナタはそんな人に世話を焼いている時間がありますか??

周りから高く評価されている

ここが一番難しいです。先ほど述べた林家ぺーさんも高橋ジョージさんも
「まさかそんなことをしているなんて!」と、とてもDV男、モラハラ男には見えないのです。外面だけでは。
見返りを求められている、対等ではない、彼からの一方的な要求が多いと注意です。
「俺はこんなにも評価されているのだから、これくらいは許される」という
マイルールを抱いていることが多いですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です