年下女子と結婚した男性は、なぜアラフォー女子と不倫をするのか?

年下女子と結婚した男性は浮気をしやすい?

年の差婚をしたカップルは意外と浮気や不倫、略奪愛が原因で破局する事が多いです。
逆に姉さん女房と結婚したカップルは長続きしています。
この違いっていったい何からくるのでしょうか?
実際に芸能人やスポーツ選手などの結婚事情を見れば分かると思いますが、
この図式に当てはまっている事例は沢山あるのではないでしょうか?

なぜ、アラフォー女子と浮気をするのか?

年下女子の魅力というのはある意味で若さだといえるでしょう。
幾ら学があったり、経験があったりしても、若さからくる未成熟な部分や、
外面的な特徴、天真爛漫さに惹かれるのでしょう。

最初はいいかもしれませんが、知的を好奇心を満たせないというのは、男性にとっては飽きる要素になってしまいます。
まして、年上の自分と年下の相手との差というのは、そうそう埋まるものではないので、物足りなさがずっと続くのでは無いでしょうか?
あとは、年齢差からくる興味の違いなどのギャップも、関係が冷める要素になってきます。

「美人は三日で飽きる」というのも、こういった部分の物足りなさを男性が感じるからかもしれません。
また、大人の駆け引きといった刺激がないというのも、男性が飽きる要素になるでしょう。
そのため、そういった男性が独身のアラフォー女性に惹かれて、浮気をしてしまうのも分かる話です。

浮気・不倫に見るアラフォー女子の婚活戦略とは

女性が条件のいい生活力のある男性を求めるように、男性は若い女性を求めます。
それは男女共に、生存し子孫を残していく中での大事なポイントを抑えた、生物としての選択だと思います。

昔ならばそれでも良かったのですが、色々な情報や趣味・嗜好が多様化して情報が多くなってくると、
知的な欲求を満たすことにも重心が移ってきている部分もあるかと思います。
ただ、だからといって流石に不倫や略奪愛を狙うのは良い方法ではないでしょうから、未婚の男性を捕まえるための戦略を立てる必要があるかと思います。

これまでの話を総括すると、外見的な部分では若い女性には勝てませんが、
しっかりと付き合いを重ねていくことで、アラフォー女子にも段々と勝機が見えてくるという、人間の深みを男性に見せ付けていくのが妥当な戦略かもしれません。
派手さは無いけれど、ずっと使い続けてしまう商品のようなあり方ですね。
そう考えるとファーストインパクト勝負の合コンや婚活パーティなどよりも、ただの飲み友達から進展というのも意外といいのかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です