イイ女はデコルテから!

デコルテケア、ちゃんとできていますか?

女性の魅力・色気はデコルテから発信されると言われています。
なので、しっかりケアして磨かないといけません!
実は鎖骨って、どれだけ太っている人でも埋もれないものなんです。
鎖骨が埋もれているアナタは、リンパが詰まっている証拠!
デコルテケアをすることで、小顔効果も生まれますので、早速トライしていきましょう!

デコルテを洗いましょう

「年齢は首に出る」ということは、もはや常識ですよね。
とはいえ、首にも必死に化粧水をつける!というズボラケアですませていませんか?
まずは、洗顔。入浴時の洗顔は、どこまで洗っていますか?
エステティシャンの殆どは、デコルテまで洗っているそう…!
お風呂のときはデコルテまでしっかり優しく洗いあげましょう◎

カンタンマッサージ

effde0d9bd746c4d8d63bc59e3af084a-300x300
出典:http://hadalove.jp/decolletee-9776

リンパの要は、この「鎖骨リンパ節」にあります。
ここをしっかり、親指を曲げて第二関節でグリグリとツボを刺激してあげましょう。
鎖骨の下、上も内から外に向かって、しっかり強めに流してあげましょう。

dekorute
出典:http://hadalove.jp/decolletee-9776

耳の付け根にもツボがあります。耳の穴付近、前後を指の腹でクルクルと刺激して首筋を通って流します。

肩甲骨もストレッチ

2-3
出典:http://matome.naver.jp/odai/2140655147940950101/2140655463242790503

字は違えど、「肩甲骨」という名前だけあって「健康」の要です。
肩甲骨をグッと寄せて胸を開き、小まめにストレッチしましょう。
こうすることでデコルテにリンパが流れやすくなるだけでなく、肩こりも軽減されますよ。

どれもカンタンなので、早速今日から取り入れていきましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です