アナタは合コンでちゃんと振舞えてる?!

アナタの合コンの武器は?

初対面の男女が集う「合コン」。出逢いの期待値も高まります!
あなたの合コンでの態度や、周りと差をつけるテクニックには自信がありますか?
一度確認してみましょう!

身だしなみ

見栄を張っても、いずれバレます。自分が疲れるだけです。
ありのままの、自然体の自分でいれるようにしましょう。
でも服装は白など明るい服装で行く方がいいです。
コーディネート・ヘアメイクはシンプルに。
これは「ヒト」という生き物が共通して持つ「好印象の概念」です。

ターゲットを絞る

あの人も…この人も…とつまみ食い、目移りするのは損をしています!
ターゲットをしっかり絞って、その人に一直線になりましょう。
そして例えその場に好みの人がいなかったからといって
不機嫌になるのは絶対にNGです!
「この人と仲良くなっておいたら、次のコンパに期待できるかも」
とか先を見据えて行動しましょう。
せっかく知り合ったのはご縁なのですから、大切にすること!

あまりにもつまらないとき

…とはいえ、期待を大きく裏切られるような合コンも少なくはないです。
それでも不機嫌になるのはNGです!!
そういうときは「人の振り見て我が振り直せ」です。
何故この人たちじゃ私にはダメなのか、を考えましょう。
そしてこの人たちよりも先に幸せを掴むにはどうしたらいいのか、
冷静に判断して考える、これからの自分を見つめる時間にしましょう。

合コンは「今まで」のプチ発表会

「今週末が合コン!」、「明日合コンの予定が舞い込んできた!」など
いきなり気合をいれてテクニックなどを勉強しているだけでは無理です。
アナタが今まで恋愛に対して行ってきた積み重ねが発揮される場が「合コン」なのです。
食事を取り分けるのが上手いとかも、タイミング・盛り付けのセンスが問われます。
周りを見る力がいきなり明日伸びるわけがないのです。
極端な話、週末の合コンに向けていきなり顔が良くなったり・痩せたり、変身できないのと同じ。

運命の人にはいつ出会えるかわかりません!日々ぬかりなく、磨いて輝いていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です