不倫の魅力とは?何故不倫にハマってしまうのか?

今や「不倫」もブームに

ドラマの影響からか、今「不倫」にハマる女性が急増しています。
同窓会で久しぶりに再会したら
「不倫の話ばかりだった!」ということもよく耳にします。
「婚活」ブームの傍らで、独身女性が既婚男性と付き合ってしまう
不倫の魅力を解剖していきましょう。

既婚男性の魅力

既婚男性は、独身男性にはない「包容力・余裕」がなんといっても魅力。
ここでいう余裕とはお金だけのことではありません。安らぎ、心の余裕です。
そして彼らも家庭を持っているけど、いつまでも恋をしていたい生き物なのです。
「恋」と「愛」は違うとか、なんだかんだ難しいことを色々と語られていますが
要するに刺激が欲しいんですね。夢を見たいというか、男でいたいのです。
子作りには愛情があまりなく、儀式・作業のように感じるんだとか。
その欲を埋めてくれる、「いつまでも男としていられる」
という欲望を叶えてくれるのが不倫相手です。

不倫する男は成功する?!

驚くことに、「不倫旅行をする男性は出世する」という結果が出ています。
若くして出世していく旦那さんを持つ奥様は、喜んでいる場合ではなく
不倫を疑った方がいいかもしれません!
やはり男性の仕事の源、活力は「女性・恋・セックス」にあるのでしょうね。
芸術・美学の根本も全てセックス・性だと言われているし、
あの有名なオノ・ヨーコも「セックスをすれば戦争はなくなる」
という名言を残しています。
旦那さんが不倫をしてほしくなければ、
いつまでも恋人のような関係でいれるように心がけることが大事です。
でも、男は浮気をする生き物ですし、
ある程度は許せる広い心を持つことも必要になってきますよ。
そして悲しいかな、女性は母性本能をもつ生き物ですので、不倫している女性も
自分と不倫することで出世・成功していく様子を見ると嬉しくなり、
余計に既婚男性のことを愛おしいと思うようになってしまうのです。

20代の女性も不倫の虜に?!

今は20代の女性も焦って「婚活」を始めています。
そして同様に不倫にハマってしまう20代の女性も多いです。
「年の差恋愛・結婚」もメディアの影響からか多く見られます。
同世代の男性は草食男子が多いし、
結婚や恋愛、セックスに対しても関心・興味がないので
年上の男性を求めてしまうのは仕方ないことかもしれません。
年上の男性からしても、20代の若い女性と付き合えることは
ステータスになりますよね。
このように、不思議と需要と供給が上手く比例しているのです。

不倫の行く末は?

不倫という歪んだ愛情から得られるもの、
成長できることなんてない、という意見もありますが
不倫という恋の形をどのように捉えて、
不倫を通じて自分にとって何を糧にするか、が大事です。
幸せの形は人それぞれですから、
普通の恋じゃ満足できない人だって勿論います。
ですが不倫をするなら、自分の想いを美化しすぎないで、
慰謝料などのリスクも踏まえた上で挑んでくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です