シャワーだけから卒業!美しさはお風呂から

入浴はキレイへの近道♪

暑い夏だからってシャワーで済ませていませんか?
冷房や冷たい食べ物・飲み物で、身体は冬と変わらないくらい冷えています!
しっかり湯船に浸かって疲れをとりましょう。
湯船に浸かることは美人への近道です!
お風呂を効果的にどんどん活用して、美しさを手に入れましょう!

お湯に浸かる時間、温度

42度の熱いお湯は身体にも肌にも負担が大きいです。
どんな寒がりさんでも42度のお湯に浸かるのは5分程度にしましょう。
一番良いのは39度くらいのぬるま湯に15分前後を目安に
ゆっくりリラックスして浸かること。
時間は個人差があるのであくまで目安程度に。
汗をかく手前や、額にじんわりと汗を感じた時点で湯船から上がりましょう。

湯船に浸かりながら

ぼーっと浸かっているのも十分リラックスできて良いですが
ちょっと余裕があるならマッサージするのが効果的です!
コロコロローラーをお風呂に持ち込むと手軽にできますよね。
ニベア青缶のクリームをお肌にたっぷりと塗って
パックしながら入浴すると、肌の調子も一気に上がります。
トリートメントした髪に、
タオルを包んで5分過ごすとスチーム効果で補修力アップです◎

驚きのダイエット効果!

しっかりお湯に浸かるだけで400kcalも消費されます!
これ、ランニング6km前後、40分ほど走らないと消費されないカロリーなんですよ。
更に血行が良くなることで空腹を紛らわすこともできます。
代謝アップで痩せやすい身体になるとモチベーションも上がりますよね。
この事実を知ったら、お風呂に入らずにはいられなくなってきたのでは?

湯船に浸からないなんて勿体無い!

「お風呂に浸かると水道代が勿体無い」なんて思っていませんか?
実はシャワーだけで済ませても、
湯船に浸かるのと変わらないくらいの水道代が掛かっています。
それなら絶対、湯船に浸かった方が良いですよね♪
めんどくさがらずに、毎日お風呂に入ってリフレッシュしましょう!
「その日の疲れ、その日のうちに」ですよ。

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