オリーブオイルは万能美容液!

オリーブオイルで美しくなろう♪

美しさの基本は「保湿」!
肌も髪も、とにかく保湿が大事です。
そんな保湿に非常に効果的なのが「オリーブオイル」です!
食事に取り入れるのも勿論ですが、直接肌に塗って保湿を高めていきましょう♪

クレンジングに

手軽に日頃から取り入れやすいオリーブオイル活用術は
クレンジングです。メイクを落とすだけでなく、鼻の角栓までおとしてくれる
優れものです。それでいて、必要な油分はお肌にチャージ。
今までのクレンジングと同じようにオリーブオイルを使って洗っていきましょう。
クレンジング前に蒸しタオルで肌を温めて毛穴を開いておくと落ちやすいです◎
ぬるま湯でオリーブオイルを洗い流したあとは
洗顔料を使って、余分なオリーブオイルをおとしていきましょう。

髪の毛にも?!

キレイな髪を作るには地肌・頭皮のケアが必要不可欠です。
地肌にもオリーブオイルを揉みこんでマッサージしましょう♪
「髪の毛には椿油」というイメージが強いですが、オリーブオイルでも代用可能。
レンジで30秒ほど温めたオリーブオイルを髪の毛に塗っていきます。
痛んだ毛先や頭皮には丁寧にもみ込みながらマッサージしていきましょう。
蒸しタオルで包み込んで5分後にシャンプーをしてオイルを洗い流します。
これだけでサロンでのトリートメントと変わらないツヤとコシが手に入ります!
週に1回くらいを目安にやっていきましょう。

オリーブオイルパック

入浴時にヘアケアと一緒に行いたいオリーブオイルパック。
肌全体がふっくらして明るい顔色になります♪やり方もカンタン!
サランラップを顔が十分に包み込める大きさにカットし、
更に目・鼻・口ように切れ目をいれます。
洗顔した後の「濡れた顔」にオリーブオイルを塗ってラップで包みます。
そのままお風呂に浸かって5~10分したら洗顔して化粧水を。

オリーブオイルの選び方

キッチンに置いてあるオリーブオイルに手を伸ばすのはNG!
一度開栓すると酸化が始まるので、ケア用に新しいオリーブオイルを買いましょう。
オススメは薬局などに売られている「医療用のオリブ油」。
食用のオリーブオイルを使うなら「EXバージン」をチョイス!

オリーブオイル1本で全身美しく

肌に馴染みやすく、負担がかかりにくいオリーブオイルは
マッサージオイルとしても使えます!
リラックス効果をプラスしたいなら、アロマオイルを一緒に混ぜて使いましょう。
もちろん、食用オリーブオイルは健康にも良いです!
オリーブオイルを1日にティースプーン2杯ほど飲むことで
胃腸の働きを良くして、内側からキレイになることもできます!
ご長寿の方の健康の秘訣はオリーブオイルであることが多いのも納得の理由です。
手軽に美しくなれるオリーブオイル。早速挑戦してみてください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です