食べるだけでどんどんキレイに♪夏にオススメの美容フード

美容も「食」から意識

夏は油断するとスグに「冷え」・「ムクミ」・「食欲不振」などの
美容の天敵とされる症状が起こってしまいます。
元気に夏を過ごすための、夏に適した美容フードをご紹介します♪

夏野菜は加熱して調理

パプリカ、トマト、ズッキーニなどのフレッシュな水々しい野菜が旬の季節。
旬だからこそ栄養価が高いのですが、夏野菜は身体を冷やしやすいので注意。
加熱調理を心がけましょう。冷えに効果的な生姜などの薬味も添えると◎

夏の風物詩スイカ

夏と言えば「スイカ」ですよね♪
水分ばかりで栄養価が低そう??…そんなことはありません!
リコピンが摂れる野菜と言えばトマト、というイメージですが
実はスイカの方がリコピンは豊富なのです!!
ビタミン・ミネラルも多く、夏バテ気味の身体に潤いを与えてくれます。
低カロリーで言うことなし!…ですが、食べ過ぎるとお腹を壊すので注意。

サーモン、サバでさっぱり

夏はそうめんなどの冷たい麺類などばかり食べていませんか?
さっぱりしたものが欲しいなら栄養価の高い魚のサーモン、意識して青魚のサバも
上手に組み合わせて取り入れていきましょう。

スパイスを活かして元気に

暑くなるとカレーが恋しくなりますよね!
カレーのスパイスは身体を温める効果もあり、スタミナもつくので
夏に負けてしまいそうなときはカレーを食べて元気になりましょう!
夏野菜以外にも色んな野菜に合って食べやすいのも魅力ですよね♪

美しく丈夫な身体に

夏に負けない丈夫な身体作りは美容・健康に繋がります。
美しくなるために「食べない」という選択肢はありません!
しっかり栄養を摂取して元気を手に入れましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です