理系男子が脈アリのときにとる行動

理系男子の「トリセツ」

頭が良くて、几帳面で、頼もしい「理系男子」ってすごくクールで魅力的。
でも、私たちは顔文字でしか見たことがない、
不思議な符号・記号を使ったカタイ勉強をずーっとしてきているから、
一筋縄ではなかなか恋に発展できなくて難しいもの。
そんな恋愛には不器用な理系男子の脈アリサインをご紹介します!
サインをしっかりキャッチしてあげてくださいね!

理系男子に垣間見える優しさ

ポーカーフェイスで喜怒哀楽、感情の起伏が読み取りにくい人が多い理系男子。
そんな理系男子も、気になる相手にはさり気なく優しさを見せます。
「大丈夫ですか?」など心配して声を掛けてくれたり、
断るときも理由や事情を説明して、
丁寧に「ごめんなさい。無理です」と返してくれます。

理系男子の目線を確認!

理系とは言え、やっぱり意識している女性のことは無意識に目がいきます。
最近なんだかよく目が合うな、視線を感じるな、と思ったら行動にうつしましょう♪
ただし、理系男子は不器用故に「好き避け」なんて可愛い行動もとりがちです。
遠くからは見つめているけど、近くにいると見れない、なんてことも。
「避けられてる?!」って落ち込む前に、距離をとって確認してみましょう!

[adTagSP sp_320x100]
[adTagPC pc_side_300x250]

理系男子の仕草にも注目してみて

男性は会話中に「自分の唇に指を当てている」、「自分の髪を触っている」、
「アナタと同じ動作をしている」と無意識に恋のサインを出しています!
見逃さないように要チェックです!!

自分の話が増える

とにかく何を話したらいいか、どう近づいたらいいかわかっていないので、
とりあえず自分の話や小難しい話が増えます。
会話を共有したい、近づきたい証拠です。
話し方にも、タメ口や砕けた口調混じりに話すようになり、
更に他の人と話すときと声のトーンが違うと脈アリです!
話が弾むようになったら、プライベートにも踏み込めるチャンスです!

恋愛を意識させることが大事!

女性が少ない環境で育ってきた理系男子は、
とにかく恋愛には奥手でどうしたらいいかわからないのです。
なので好きになったらアナタからどんどん攻めてみましょう!
連絡先を聞いてみたり、デートに誘ってみたり。
理系問わず、人間誰しも興味のない人間には相手をしませんよね。
デートに来てくれる、しかも一度と言わず二度も…となると脈アリ確定です!
告白も思い切ってアナタの方からストレートに「好き」と伝えてしまいましょう♪

脈あり診断

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です