「ぶっちゃけ脈ないな…」シュンとする男性の言動3

はじめに

男性の反応によって「ああ~これ脈ないなあ」と落ち込むことってありますよね。
そんなときは、ムリに迫っても逆効果。少し時間をおきましょう。
そこで知りたいのが、男性の脈なし言動。これを知らないと「察することのできないしつこい女」認定をされてしまう可能性があります。頭にいれておいて損はなし!

1.「休日の予定か~当日にならないと分からないかな」

これ、「当日まで遊びの予定が入らなかったら遊んであげても良いよ」という意味が込められているので要注意。
当日になって誘われたなら少しは2人の関係が進展する可能性がありますが、「予定入ってたの忘れてた~ごめん!」と言われたなら“ヒマになったときの保険”にされていた可能性が。

2.「ごめん、最近急がしくて。またこっちから連絡するね」

気のない女性に誘われたとき、男性がよく使うお決まりの断りセリフ。
忙しくても脈アリの男性なら、「来月の○日~○日くらいなら落ち着いてるんだけどそこらへんで予定会いそうな日ないかな?」などの提案をしてくれるはずです。
忙しいのを理由にあなたからの誘いを全てシャットダウンをしてしまうのならば、残念ながら脈はないかも。

3.連絡しても基本スルー

連絡いれても基本スルーッてそれ、完全に脈ナシです!
気になる子からの連絡なら、遅くても次の日には返すはず。何日もたってから「忙しくて気づかなかった」とLINEの返事がきた場合、ないがしろにされてる感満載なのでスッと身を引いたほうが良いかもしれません。

「興味はないけど暇つぶしで遊ぶか」「興味がないのを察して欲しい」と思われていたら嫌ですよね?
ちょっと気になるくらいなら、違う男性を探してみるのも良いかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です