彼女にはなれない“良い人止まり”な理由3

はじめに

「嫌われてはいない、むしろ好意的に接してもらえている。けれど、いつまでたっても友達以上の扱いはしてもらえない…」そんな悩みを持っている女性も多いのではないのでしょうか?
そんな女性の特徴をご紹介します。脱・友達止まりしたい方は要チェック!

1.気が強い

基本的に男性は、女性に性格的にも雰囲気的にもやわらかさを求めています。なので勝気な女性のピリピリとした雰囲気が苦手なよう。
まずは男性をたててあげたりと、謙虚な女らしさをアピールしてみましょう。また、「負けない!」と闘争心をあらわにするのはNG。「お互い支えあいたい」という気持ちで接してみると良いでしょう。

2.とにかく笑いをとるのが好き!

ギャグ線高めで笑いを積極的にとりにくる女性は、残念ながらあまり彼女候補には入らないそう。うるさそうというイメージがあるようで、友達なら楽しいけれど彼女はちょっと…という声多数。
また、彼女には自分のギャグで笑って欲しいとの声も。様々なことにおいて主導権は自分が握りたいと思う男性が多いのかもしれません。

3.外見に対して無頓着

メイクやファッションなどに気を遣わない女性は、どうしても女性として見てもらいにくいもの。
クシでといでなさそうなボサボサの髪に、シワのいっている着古した感満載のヨレヨレの服を着ている…なんてこと、していませんか?それでは、誰からも相手になんてされません。まずは、清潔感を意識してみることが大切!

思い当たる項目はありましたか?
かといって、自分の性格を変えるのは中々に大変。友達みたいな恋人関係が好きという男性も多くいます。
気になる男性に友達としか思われていないようなら、たまに女性らしい言動をしてみるなどして自分らしくアピールしてみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です