気をつけて!男性に意外と見られている「うっかりガサツ行動」

はじめに

社会人にもなれば、男性の女性を見る目が変わってくるものですよね。「学生なら良いけど、社会人にもなって…」と思われるような行動をあなたはとっていませんか?
そのような行動について書かれている記事がこちらです。

▽「男性は意外と見ている!『女子力低い!』と思われる言動5つ」
http://news.ameba.jp/20150713-355/
【参考サイト:マイナビウーマン】

以下、ナルホド部分を記事内抜粋。

■靴のケア

「靴のケアをしない女子が多すぎる。汚れたまま平気で履いていたり……。一番カッコ悪いと思うのが、足に合わない靴を履いていて、膝を曲げてヒョコヒョコ変な姿勢で歩いている子。みっともないと思う」(30歳/音楽関係)

男性は靴クリームなどでマメに靴のケアをしている人も多いので、女子の汚い靴には余計に目がいくのかもしれません。

■鞄の中をグシャグシャあさる

「改札の前で、定期を探してバッグの中をグシャグシャこねくりまわしている女子を見ると、白い目で見ちゃう。あの行為には女子力のかけらもない……。整理整頓できてないのがバレバレ」(29歳/不動産)

「バッグが汚いと部屋も汚そう」と思われる場合も。何かと荷物の多い女子としては、気持ちがわからなくないのですが……。

■ハンカチ非所持

「お手洗いのあとに手を振って水を払う女子はナシ。男の自分でもハンカチくらい持っているので」(31歳/小売り)

ハンカチを忘れた女子が髪で手を拭く行為も、意外と見抜かれているかもしれません……。

「そんなこと、気にもとめていなかった…」という女性もいるのではないでしょうか?男性って、案外これら3つはきちんとしているもの。だからこそ余計に気になるのかもしれません。
「この人、男のオレより女子力低くいかも…」と思われないように気をつけましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です