「君のこと、良い人だとは思ってるよ(それ以上ではない)」と言われる女子集合・・・!

はじめに

何故かいつも良い人止まりな人、いますよね。自分的にはアピールしているつもりでも相手には伝わっておらず、気づけば相手に彼女ができていたなんてことを経験した人も多いのではないでしょうか?
脱・良い人止まりしたい!彼の本命になりたい!そう思うのならまず、良い人止まりな原因を突きとめていきましょう。

1.ストレートにアプローチできない

その人に対して優しくしたりLINEを送ってみたりはするものの、気持ちが伝わるようなアプローチはしない。「気持ちはバレないようにしなきゃ」と思いながら振る舞う。
なので、「誰にでも優しい子なんだな」という印象が強く相手についてしまいます。「もう、特別だよ~」と言いながら彼の頼みごとを聞いたり、「あなたは特別感」を出してみるのが◎

2.受け手なコミュニケーション

相手を気遣うあまりに受け手なコミュニケーションになっていませんか?例えば、「お昼何食べたい?」と聞かれたときに「う~ん、あなたは何食べたいの?特にないからあなたの食べたいものでいいよ」と一見気遣っているようで積極性の無い感じの返事をしていたり。男性は意外と物事をハッキリ言う女性が好きです。
なんでも自分に合わせる女性はつまらない印象を与えてしまう可能性が。まずは、質問を質問で返さないように意識してみましょう。

3.意外性がない

「基本的に周りに合わせていそうだなと思っていたらやっぱりそんな感じだった」「運動苦手そう…と思っていたら案の定運動系の趣味は無いらしい」など、全部自分の想像通りの人って興味をあまり引かれませんよね。
なので、良い意味で相手の想像を裏切るようなポイントをつくると良いでしょう。例えば、お~っとりしている雰囲気の女性がパンクロックばかり聞いていると「え、本当?何聞いてるの?」と興味を持ちませんか?または、サバサバしていて割と豪快な女性が実は少女漫画が大好きだったら「可愛いところもあるんだな…」と気になり始めちゃうかも。
ムリをするのではなく、あくまでも自分らしくギャップアピールをしましょう。

この3つを意識すれば、脱・良い人止まり女子からの卒業も夢じゃない!
少しずつ自分を変えてみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です