カサカサと近づいてくる黒い影…今年もあいつらがやってくる~!

はじめに

平均気温が上昇する夏はあいつらの繁殖がもっとも活発になる季節…そう、黒いアレですよ、アレ!ゴキブリ!!!
気になる彼が急遽家に来ることになり、玄関をあけると彼の足元に黒い物体がカサカサ・・・なんてことになる可能性も大いにアリ!
ですが「夏だからゴキブリがでるのもしょうがあるまい…」と諦める必要はありません。日々の心がけでゴキブリ出現率をグンと減らせるのです。
毎年ゴキジェットを常備し、真正面からゴキブリと戦っていた猛者たちよ!戦わずして勝とうぞ!

1.キッチン周りを清潔に

まず、三角コーナーの生ゴミを放置していませんか?「1日くらい大丈夫でしょ~」なんて考えは甘すぎます~!放っておくと夜の間にゴキブリがワラワラと集まってきちゃいますよ…ゴキブリはと~っても嗅覚がするどいのです。少しの油断がゴキブリを寄せ付ける原因に!

2.まめに掃除をする

こまめにホコリやお菓子のカスなどを掃除していますか?また、調味料などを気づかないうちにばらまいてしまっていませんか?ゴキブリは、「え?!そんなものまで食べるの?!」と驚いてしまうようなものも食べます。
例えば、紙、皮膚(アカ)、毛、ホコリなど。つまり、部屋にもお風呂場にも出現する可能性があるということ。ついついほったらかしになりがちな排水溝や家具の隙間もしっかり掃除をしましょう。

3.ゴキブリ対策グッズを置く

ゴキブリホイホイなどを部屋に置くのも中々効果的。「ゴキブリが苦手すぎてスプレーすらかけられない…」という人は部屋のいたるところに対策グッズをおきましょう。
ポイントは、荷物が多いところ。物がかたまってるところって掃除がしにくいですよね。そういうところを好んでゴキブリは現れるので、先読みして置いておきましょう。

掃除が苦手な方は大変かもしれませんが、この3つを意識するだけでゴキブリと遭遇することはなくなるはず。
ゴキブリはいなくなって部屋はキレイになって…まさに一石二鳥!この夏を快適に過ごすためにも、自信を持って男性を家へ招くためにも、とにかく清潔な環境作りを心掛けましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です