遠ざかっていた恋を引き寄せる4つの心がけ♪

「遠ざかっていた恋を引き寄せる4つの心がけ♪」

『恋をしたいけど、全然チャンスが訪れない・・・』
『気持ちだけが先行していつもから回り・・・』
このような悩みを抱えている女性も多いはず!
また、
『正直、恋愛ってめんどくさい・・・』
『彼氏がいなくてもやっていけてるし、十分幸せを感じられるもん。』
このように自ら恋愛から遠ざかっている人はいませんか?

しかし、ぼんやりとであっても将来的には結婚を考えているのであれば、今、恋を後回してちゃダメですよ!
気持ちはまだ恋愛モードにならなくても、まずは形から、行動から、変えていきましょう♪
そうすると、自然とあなたの周りの様子も変わってくるはずです。
そして、その変化にあなたの気持ちもおのずと恋愛モードに切り替わっていきますよ♪

自分みがきの時間をつくる

毎日毎日お仕事でクタクタ・・・という方も多いですよね?
家に帰ったらメイクも落とさず、バタンキューで朝を迎えているという人もいるのではないでしょうか。
何を隠そう、このワタクシもかつてはそうでした(笑)
『とにかく早く体を休めたい!寝たい!』と思ってしまって、いろいろおろそかになってしまってたんですよね・・・
休日も、平日の疲れが残っていて『少しでも寝ていたい』という気持ちから、気付いたら夕方になっていたなんてこともあるんじゃないでしょうか?
でも、こんな毎日を繰り返していると、あなたの中の「恋のモーター」が錆び付いてしまいます。
ここはいっちょ重い腰を上げて、積極的に自分磨きの時間をつくりましょう。

たとえば、
・入浴時間をいつもより長めにとる
・女性雑誌を買って情報収集してみる
・美容院に行って気持ちを高める
・メイクをいつもと変えてみる
・健康的な食事を取る
などなど。

案外手軽に、お金をかけずに出来る自分磨きも探せばあるものですよ♪
毎日は難しいのなら、週末だけでもトライしてみましょう!
これまで何気なく過ごしていた時間を、自分のために使うことで「自分磨きをしている」という実感を得られることが出来ます。
そうすると、『変わってきた自分を知って欲しい』と思えるようになりますよ♪

普段から気を抜かない

恋愛から遠ざかっていると、ついつい心が緩みがち。
ファッションも、楽な格好ばかりに偏っていませんか?
それだと、恋のモータはまだ錆び付いたまま!
これからは、少し出かけるときにでも、その場に合ったオシャレを心がけてみてください♪
チャンスはどこに転がっているかわからないので、常に気を張っている必要はありませんが、気を抜き過ぎないように注意しましょう♪
下着だけでもオシャレなものをつけたり、新しいものを身につけることで、気合が入りますよ♪

友達の恋愛話を聞く

好きな人を思っていろいろ考えたり、悩んだりしない時間が長ければ長いほど、「恋愛の良さ」がわからなくなってきます。
そんな時は、今まさに恋愛中の友達や知人に恋愛の良さをとことん聞きましょう。
恋人がいるとどのような良さがあるのか、どんな楽しさがあるのか、たくさん聞き出してみましょう!
話を聞きながら、『羨ましいな』『素敵だな』なんて思えたら、あなたの心の「恋のモーター」が動き出した証拠です。

未知の世界を知ってみる

「恋のモーター」が動かない原因のひとつに、環境のマンネリ化や士気の低下があります。
今まで頑張ってきたものを、『ま、いっか』なんて思ってサボってしまうと、そのままズルズル楽を続けてしまって、気持ちが切り替わらないときってありませんか?
それと同じで、毎日がマンネリ化してしまうと、いざという時に「よし、やるぞ!」という気持ちが湧かなくなってきてしまいます。
そんなときこそ、新しく何かをはじめてみましょう!
趣味や習い事でもいいですね。
今まで行ったことのなかった場所へ出かけるのもいいでしょう。
旧友に会いに行ったり、人と輪を広げてみてもいいかもしれませんよ♪
いかがでしたか?
恋愛から遠ざかっていて錆び付いていた恋のモーターも、少しずつ油を注いでやることで以前以上に、動き出してくれるはず。
気持ちはまだまだ恋愛モードに動き出さなくっても、「まずは形から」!
気持ちは後から着いてきてくれますよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です