理系男子の心を掴みたい女性が抑えるべきポイント3つ

「理系男子」と聞いたらあなたはどんな考えが浮かびますか?

真面目、理論的、冷静…そういうイメージではないでしょうか。ハッキリ言うと、なんとなくとっつきにくいイメージですよね。でも、だからといって恋愛対象から遠ざけるのは勿体無い!
実は、文系男子よりも理系男子の方が高収入で浮気する確率も低いという統計がでているのです。だからか、じわじわと理系男子に注目が集まり、今では理系男子と結婚がしたい!という女性もちらほら。
ですが、文系男子よりも恋愛に発展しづらいのが理系男子。そんな彼らを落とす術とは?

1.脈絡のない話をしない

脈絡のない話とは、話の筋道が一貫していない、内容にちゃんとした筋道がなく散漫しているといった感じ。
理系男子は、女子同士の会話みたいな内容がひっじょーうに!苦手。話をする時は、具体的なことをまとめて言ったり、結論をちゃんと用意しておくことが必要。長々と話さないように意識するといったことも大切。

2.熱い理系トークもちゃんと聞く

理系男子は、とにかく自分の好きな分野にとことん詳しいのが特徴。そのことについて彼が語りだしたなら「うんうん」と真剣に頷きながら聞いてあげることが大切。
分からない専門用語がでてきたなら、ちゃんと質問すればオッケー。彼は「自分の話をちゃんと聞いてくれているんだな」と喜びきちんと答えてくれます。

3.女性側から積極的にアプローチを

まず、基本的に学生時代から理系男子の周りには女性が少ないです。そのためか出会いもあまりなく恋愛経験が少ない。だからか、恋愛に対する自己評価が低く、恋愛には奥手な様子。自分のことを好きだと分からないと恋に踏み込めない理系男子も多くいます。
なので、積極的にアプローチをする必要が!
だからといって肉食女子丸出しでガツガツに行くと引かれてしまいます。女子力全開の可愛さアピールよりも、体を労わったりするなどのさりげない優しさや、家庭的な面をアピールするほうがよほど効果的。
また、自分の意見をきちんと持っていてしっかり発言できる女性を好む傾向にあります。逆に、落ち着きが無かったり、ヒステリックな行動をするような女性には苦手意識があるようなので気をつけましょう。

これら3つを抑えるだけで、彼らの恋愛対象に入る確率がグンと上がります!
落としたい彼が理系男子のあなた、ぜひこれらのポイントを意識してみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です