モテる30代女性のポイント3つ!年齢とともに素敵を重ねる女性になる!

はじめに

誰しもが、素敵な年齢の重ね方をしたいと思いますよね。そのために大切なのは、
ムリに若作りをするのではなく、歳を重ねるからこそ生まれる魅力を自身で理解することです。
よく、「もうおばさんだから~」と自虐的に言う女性がいますよね。
ですがそうすることによって、卑屈になったり、様々なことを諦めたり、自信をなくしてしまうような悪い暗示を自分自身にかけてしまうのです。

では、どうすれば素敵な年齢の重ね方ができるのでしょうか?

1.自分に合ったスタイルを知る

濃いメイクや露出度が高い服を、30代になるとあまり着なくなりますよね。やはり、年齢によって似合うファッションは変わってくるもの。
変に20代と張り合って濃い化粧をして露出度の高い服を着ると「若作り」と言われるし、そろそろ落ち着くか…と、暗めの色や似たような服ばかり着ていると「老けた」と言われるし…じゃあどうすれば良いの?!と困っている方もいるのではないでしょうか。
ポイントは、服装の中に1つカラーや柄を上手にとりいれてみる。おばさんっぽすぎる服をチョイスしない、など。カラーや柄を上手にとりいれてみるというのは、ショッキングピンクなど派手なものを選ばない、自分に合う色を知る、幼稚な柄を選ばない。などを意識することです。
自分の魅力を引き立たせてくれる服装を着るだけで印象はガラッと変わりますよ。

2.大人の女性だからこその心地よさを大切に

30代女性にあって20代女性にないもの。それは包容力です。30代にもなると様々な人と関わってきた経験があるはず。そこから、相手を思いやる気持ちを学んだり、その場面ごとでの適した対応を知ったりします。また、自分を客観的に見て、悪いところをちゃんと自覚できるようになってきますよね。
つまり、「不快感のない心地の良い会話ができる」「一緒にいて落ち着く」と男性に思わせる魅力をあなたは持っているということ!それは積み重ねた経験の賜物なので、誇るべき部分であり、あなたの大きな魅力です。

3.自立している

30代にもなって、親のすねをかじって生活しているのはかっこわるいですよね。また、自分の考えがいつもあやふやでしっかりとした意見をもたず、なんとなく周りに流されているだけの大人って頼りない。男性が30代女性に求めるのは自立。
経験から得た自分なりの意見や考え方をちゃんと聞きたいというのが男性の気持ちなのです。
もう、周りに合わせて笑っていれば可愛がられる年齢ではありません。もしあなたがあまり自分の気持ちを主張しないタイプなら、思い切って「自分はこう思う!」と言ってみるのもオススメ。

さいごに

この3つを大切にするだけで、あなたを見る周りの男性の目が変わってくるはずです。

そして、これらを大切にしつつ、素直さも大切にしてくださいね。
もう良い大人だからと諦めるのではなく、あなたの好奇心のむくままに様々なことに挑戦をしましょう。そうすると、さらに内面からあなたは輝くことができます。

自身の魅力を理解し高めることができたなら、素敵な男性は自然と引き寄せられてきますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です