グレーな毎日をHAPPYな色に変えていく3つの方法

「輝きやキラメキを取り戻すための3つの方法」

仕事も恋愛もどちらも充実させたいというのが理想ですが、なかなかそうはいかないもの。
毎日、仕事や自分のことに追われて「恋」をおろそかになりがち。
『今は仕事が忙しいから・・・』
なんて言葉を言い訳にしていませんか?
特にやりたいこともなかったし、深く考えずに選んだ仕事で四苦八苦・・・
いつか結婚するだろうとは思ってたけど、一向にいい人が現れない・・・
そんな中で、頑張っているとやる気や目標を失いがちになります。
そのような不安や悩みは、あなたの本来持っている輝きやキラメキを減少させてしまっているかもしれませんよ。
失った輝きやキラメキヲ取り戻しましょう!
そして人として、女として輝きましょう。
恋や恋愛を諦めないで前を向きましょうね。

自分を褒めてあげる

『なんとなく仕事は続けているけど、この先どうしたらいいかわからない』
という人は、まず自分のことを褒めてあげましょう。
毎日休まず仕事に取り組み、今日まで頑張ってきた自分をしっかり褒めてあげてください。
やる気がなくたって、仕事を続けてきたことには変わりありません。
まずは、そんな自分を認めてあげましょう。

『今は仕事だけ』と視野を狭めない

『とりあえず今の仕事が終わるまで恋はおやすみ・・・』
というようなことを考えてはいませんか?
恋愛モードのONとOFFのメリハリをつけることは大事ですが、『ここまでは休む』と区切りをつけてしまっては、せっかくのチャンスを逃すかもしれません。
仕事に手いっぱいで、恋活や婚活がおろそかになっている独身女性が多いのは確かです。『今はとりあえず仕事だけ』と視野を限定してしまわず、今置かれている環境の中で、毎日の生活を目いっぱい楽しんでみてください。
仕事に対しては、さまざまな角度から見直してみましょう。
おもしろいと思えるところを発見したり、少しでもやりがいを感じられるところ、人の役に立っているなと思えるところを探してみてください。
新たな発見に出会うかもしれませんよ。
少し意識を変えることで、同じ仕事をしていても、取り組み方ややる気がまったく変わってくるものです。

打ち込めることを探す

平日は毎日仕事に行って、同じことの繰り返しかもしれません。
しかし、休日は違いますよね。
没頭できる趣味などはありますか?
新しいことをはじめることも、刺激になっていいですね。
自分の心を解放できることに取り組みましょう。
ダラダラ過ごす日も大事ですが、意欲的に活動する時間も作ってみましょう。
気持ちが活動的になると、仕事や趣味に取り組む自分自身の士気も上がりますよね。
自分では気付かないうちに、キラキラと輝いて魅力的な人になっているかもしれませんよ。
周りの人に「あれ、最近何かあった?」と聞かれたらその証拠。
それが、恋のキッカケになるかもしれませんね。
同じ毎日だからといって消極的にならず、積極的に人とのコミュニケーションに努めましょう。
グレーな毎日を少しずつHAPPYな色に変えていくようなイメージで取り組んでみてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です