出会って6秒で第一印象が決まる!?第一印象で損しない好感触ファッション

第一印象の好感度を上げるファッション

恋愛において初対面での第一印象って大事ですよね。
初めて会う人のことなんてエスパーでもない限りわからないですもんね。
でも相手に第一印象で興味を持ってもらうことって大切。
はじめの第一印象が良くないと、そのあとの会話にも繋がりませんよね。
では第一印象ってどこで決まると思いますか?

第一印象というのは、はじめて会って6秒で決まるそうです。
目が合って挨拶をするところまでがだいたい6秒。
ほんと一瞬ですよね。
その6秒で、相手は「良い人なのか悪い人なのか」「あなたを恋愛対象と見るのかどうか」「あなたと今後うまくやれそうか」などを判断します。

その中で「見た目」もとても大きな要素になります。
服装の雰囲気やメイクで、イメージが決まってしまうのです。
そこで今回は、初対面の男性により良い印象を与えるためには、どんなファッションを心がけたらいいのかをご紹介したいと思います。

王道のナチュラルメイク

初対面で一番に見るところって顔ですよね。
中には「僕は足から・・・」なんていうマニアックな男性もいるかもしれませんが、そういう人を除いては、ほぼ全員の人がまずは顔を見ますよね。
そして、話している相手の目を見ますよね。
そのときに、やたらとアイメイクが濃かったりすると、そっちに意識が言ってしまい話の内容がちゃんと相手の頭には入ってないということも。
王道かもしれませんが、好感触なのはやはり「ナチュラルメイク」です。
ナチュラルメイクは相手に清楚な印象を与え、決して「不快」にはさせません。
とはいっても、男性は女性がどれだけメイクに力を入れているかなんてわかりません。
「不自然な派手さ」を出さない程度のメイクを心がけましょう。
いくらナチュラルメイクを心がけても、リップやアイシャドウに濃い色を持ってきてしまうと「派手」に見えがちなので、避けたほうがいいかもしれませんね。

細いチェーンのアクセサリー

男性は、細いチェーンのネックレスをしている女性を見ると、守ってあげたいと思う本能のスイッチが入るのだそうです。
胸元のネックレスはもちろん、男性の目にとまることの多い手もとにも、華奢なアクセサリーを取り入れてみましょう。

白シャツでさわやかな印象を

さわやかさや凛とした印象を与える「白」。
これも男性からの人気が高いですよね。
白シャツにデニムは、下半身も細く見せられるし、とても良い組み合わせだと思います。
ただ、白い服は汚れが目立ちやすいので、食事の席での食べ方には気をつけてくださいね。
そして染みなどが付いていると、逆に悪い印象を与えてしまうので注意です。

爪先もナチュラルに

多くの男性は自然と女性の指先を見ているもの。
そのときに、爪が長すぎたり汚かったりすると、不潔な印象を与えてしまいますよね。
そして、そのような爪では家庭的な印象とはほど遠いです。
かといって、手の込んだネイルアートで飾るのも違います。
素に近い爪が一番。
そこに好感を持つ男性が多いようですよ。
ベージュやピンクは透明感を与えます。
それらの色で一色塗りするだけでも、大人の女性というイメージを与えられますよ。

髪型はアップスタイルで明るい印象を

髪型で人の印象って大きく変わりますよね。
アップスタイルというのは「活発で明るい」イメージを持ってもらえます。
男性に活発な明るい印象を持ってもらうことで、男性はあなたに話しかけやすくなります。
それをキッカケに仲良くなるチャンス!
もしその男性と二度目に会うときは、髪を下ろしてまた違った印象のあなたを見てもらいましょう。
そのギャップでダブル効果♪
いかがでしたか?
初対面の男性に好印象を持ってもらうには、濃いメイクに時間をかけたり、手の込んだネイルにお金をかけるのではなく、より自然体に近い印象を抱いてもらうようにしましょう。
「清潔感」や「さわやかさ」「快活さ」を感じてもらえるよう心がけるといいですね。
そして、さり気ないアクセサリーを身につけることで、女性らしさをプラスすることが出来ますよ。
出会って6秒!もちろんファッション以上に、笑顔も忘れないようにしましょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です