黒目を大きくするだけでは魅力的になれない?異性を引き寄せる魅惑の瞳とは

はじめに

瞳が綺麗な女性は目を惹きますよね。では、「瞳が綺麗」とは具体的にどのような状態のことを言うのでしょうか?
ズバリそれは、黒目の大きさのバランスが良く、濁っていない状態のこと。では、どうすればそんな瞳になれるのでしょうか?

1.黒目について

大きければ可愛くなれるんだ!と、顔の大きさとバランスの合わないカラーコンタクトレンズをしては逆効果です。宇宙人みたいな目だなという印象を与えかねないし、男性は、スッピンとメイク後の極端な変化を嫌う傾向にあります。
あれやこれやと作りこみずぎす、ナチュラルを心がけたいですね。

2.白目について

白目は、年齢を重ねるごとに綺麗な白さを失っていく傾向にあります。そして、加齢以外にも白目を濁らせる原因が日常の中に潜んでいることをご存知ですか?

紫外線

海やバーベキューなど、長時間日光を浴びていると目が真っ赤になった!なんてことはありませんか?目も肌と同じく、紫外線を浴びると炎症を起こしてしまいます。
サングラスをしたり、炎症を起こして辛い場合は、冷やしたり日焼け用の目薬をさすと良いでしょう。

目の疲れ

長時間のスマホやパソコンの使用も充血の原因。目が乾いて痛くて涙がでることありますよね。それは炎症を起こしている証拠なのでとにかく休ませてあげることが大切。
目を冷やしたり。目を閉じて休憩したり、遠くを眺めてみたりするのがオススメです。

3.目に良い物を食べて目の健康を保つ

目の健康を保ちたいのならば、体内からアプローチするのがオススメ。日常に取り入れやすい食べ物で言うと、まず1つめは卵。そして、ブルーベリー、ぶどう、黒豆なども目に良いとされています。
疲れたな~という日には、ぜひ意識的に摂取してみてください。

目が濁っているのを鏡で見ると、それだけでドッと疲れが湧いてきますよね。
健康的かどうかで与えるイメージが大分変わってくるので、体調管理や自分を労わることを忘れないようにしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です