アラサー、アラフォーの女性はどこに出会いがあるの?

はじめに

恋愛に対してあまり焦りのなかった20歳。いつか結婚できるよね~となんとなく信じていた20代半ば。気づけば周りは結婚していて私もそろそろ世間一般でいう結婚適齢期!でも、今までまともに男性との出会いを探したことがないからどこで出会えるか分からないよ~!とお困りの方はいませんか?

そんな方はぜひ、この場へ行ってみてください♪

1.スタンディングバー

自然とお客さん同士のコミュニケーションが行き交う場ですよね。フットワークの軽い雰囲気なので、肩に力がはいらずに異性と会話ができるでしょう。出会いたい男性のイメージにあわせてお店選びをすることが重要。

2.婚活サービスの活用

お互い結婚したいと思っているのですから、見つかりやすいのは確かですよね♪婚活パーティーに行ったり婚活アプリを利用したり、いつでもできるのが魅力。

3.思い切って転職

とても勇気のいることですが、転職をするというのも1つの手。運がよければオフィスラブ。社内は無理そうでも、今までと違う場所に通うことで新たな出会いがあるかも!

4.趣味の場所

今は頻繁にオフ会などもありますよね。また、イベント時に普段ネットで絡みのある異性とお喋りをしたのがキッカケで恋に発展!なんてこともあるかも。

5.友達に紹介をしてもらう

照れくさい人もいるかもしれませんが、一番安全な方法ともいえるでしょう。友達に危険そうな男性を紹介する人はいないはず!

ポイントは恥じらいやプライドを捨てること!
TBS「ナイナイのお見合い大作戦!」を見たことがありますか?見たことがある方なら分かるかも知れませんが、結婚したい!と思っている女性は本当に積極的です。ときには捨て身と言える行動で男性へアピールをする女性もいるくらい。

本心は分かりませんが、自分の気持ちを伝えることに対して躊躇があまりないよう。そんな方達がたくさんライバルにいるということを覚えておいてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です