恋を手に入れたいなら気持ちに余裕をつくろう!

 

はじめに

好きな彼がいるときは、気持ちに余裕をつくるのが中々難しいですよね。しかしモテる女性はどこかいつも余裕が見える…どうすれば余裕が持てる心を育てられるのでしょうか?一緒に考えて見ましょう。

1.恋愛に強くこだわって生活の中心に置かない

恋愛に必死な女性を見ると、思わず後ずさりしたくなるのが男性の本音。自分自身も追うばかりの恋愛はしんどいですよね。
彼ばかりに夢中にならずに、趣味や仕事など、違う方向にも自分が心惹かれるもの、楽しいものを見つけましょう。彼から見ても、その方が魅力的に見えるはず。
相手に振り回されてばかりでは、もし恋が実ってもそう長続きはしないでしょう。

2.好きな人を過大評価しすぎない

好きな人がとても魅力的に感じるのはごく自然のことです。しかしそこで、私なんて…と自分を卑下してはいけません。自分を卑下すればするほど、あなたは自信をなくしてゆき彼はどんどん遠い存在に。まず、自分のことを好きになれるように自身の魅力的なところを探してみましょう。もしくは、習いごとや資格を取得するために勉強をしたりして自信をつける努力をしてみたり。
そうして対等な気持ちでコミュニケーションをとれたとき、彼にもあなたの魅力が伝わるはずですよ。

恋愛に余裕のない女性の特徴、あなたは思い当たりがありますか?
好きな人を尊敬するのも彼を一途に思いつづけるのも素敵ですが、その感情で生活が埋め尽くされたが故に必死さが表にでたり、卑屈になっていては恋愛はうまくいきません。
自分の時間や自分の気持ちを大切にしていて、自立していそう、余裕がありそうな女性に男性は心惹かれてゆくのです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です