いつも気になるのは彼女持ちや妻子持ち…略奪する?しない?

はじめに

なぜかいつも彼女や妻子持ちの男性を気になってしまう方、周りにいませんか?もしくはあなたがそうかもしれませんね。パートナーがいると知ったとき、あなたはまず何を考えるのでしょうか。「相手がいるのなら身をひくしかない」もしくは「どうにか略奪できないものか」ですか?どちらにせよ心境はあまり穏やかではない感じ。まずは、何故そのような人ばかり気になってしまうのか。そこから考えていきましょう。

1.彼女がいる男性の余裕や紳士的な態度に弱い

基本的に彼女がいる男性は女性への気配りができますよね。また、ギスギスした雰囲気もなく余裕があり、話している女性は心地よさを感じるでしょう。そういう女性への慣れから出る優しさや態度がグッとくるのかもしれません。
また、彼女のいる可能性が高いハイスペックイケメンにしか興味が湧かないなど、理想が高すぎる可能性もあります。

2.略奪する?しない?

それを決めるには彼のこと、彼とパートナーのことをよく分析することが大切です。

まず、彼とパートナーはうまくいっているのかどうか。普段から彼がパートナーの嫌な部分を愚痴っていたり、ケンカばかりしている様子だと、間に割って入ることは充分に可能です。
しかし、いつも仲が良さそうで順調そうだった場合。大人しく身を引いた方がいいのではないでしょうか。もしくは、様子を見ましょう。そこにアプローチをしかけても面倒な女扱いされる可能性が高いでしょう。

男性は基本的に女性から好意を持たれて嫌がる人はいません。しかし、パートナーを大切に思っている場合だと、好意を持たれるだけならまだしも、アプローチまでされると快く思われないでしょう。パートナーを裏切りたくないという気持ちが必ずあるので、それをおびやかす存在は嫌われます。

恋愛はタイミングがとても重要です。

もしかしたらパートナーがいなければ彼はあなたを好きになっていたかもしれません。ですが、タイミングがあわなかった。それだけのことで上手くいかないんですよね。

また、もし彼にパートナーがいてもあなたが魅力的であれば興味を持ってくれる可能性もあります。彼女より外見も内面も魅力的になるように努力をし、それでも振り向いてくれなかったら彼とあなたは恋仲になる関係ではないのでしょう。

それに、彼女と比べて彼女よりいつも良い女性を選びとっていく男性と付き合うのは不安ではありませんか?うまくいって結婚をしても常に他に女性の存在がいないか気になってしまうかもしれません。

この恋に勝ちたいのなら、とにかくタイミングを待ちましょう。

彼とパートナーが自然に別れてからなら、お互い罪悪感も湧きません。
ちゃんと恋人同士になるまでは、あくまでも仲の良い友達の距離を保ちましょう。

ただ、いつもそんな恋だとしんどいですよね。

いつもパートナーがいる男性ばかり好きになるのが悩みの方はこの心理テストがオススメ。

▼いつも彼女がいる男ばかり好きになる人のトラウマチェック
http://www.tinkle.co.jp/shinritest/shinritest/013/top.html

自分が本当に男性に求めていることは何か、自分の本来の性質を見つめなおすことで解決策が見つかるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です