女子が群れると男性は距離を置く

三人寄れば姦しいという言葉から読み取る男性心理

意外と女性が3人いる所に抵抗無くいける男性は多くないです。
パーティなどのような場所で、女子が集まっていると特にでしょう。
人によっては、小学校で女子の集団に責められた記憶がフラッシュバックする男性もいるかもしれません。

女性が多くいるというのは問題ないでしょうが、
その中でコミュニティが構築されていると男性は近づきにくくなります。
婚活パーティで女性が仲良く3人談笑している中に入っていくのは、
なかなか男性は厳しいと思います。

女子会では男性の問題は解決できないです

参考:性格もルックスも問題なし!なのに結婚できない女性のパターン3つ
   ウーマンズプレス

こちらにも書いているように女子とばかり集まっていても出会いは減りますし、男性との交流の仕方も段々忘れていってしまいそうです。
外見や性格に問題が無くても出会いが無いのは女性に比重を置いているからかもしれないです。
少し前から流行っている女子会ってありますよね?
あれも、フタを開けてみたら愚痴ばっかりとか、楽しい話ばかりで、
実際に恋愛の助けにならない事も結構あります。
時には足の引っ張り合いになっているという話も聞きますから、
女子が集まっても男性との問題は解決しないかも知れません。

女性は群れから出ることで結婚できる?

自立した女性は意外と結婚できています。
しかも、客観的に見てもステータスの高いお相手と結婚されていたりします。
そういう人は男女共に程よい距離感で交際をしている感じがします。
常に女性とばかり交流するのではなく、時には1対1で交流を持ったりと、
様々なバリエーションをもって交流を行っています。
どこに行っても女子で固まるのではなく、
時には飛び出していった方が出会いの量が増えていくかもしれませんよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です