「良い人に出会えない…」婚活疲れな女性へ

はじめに

「今週の土曜日、お見合い断られちゃった…」「何でこんなに探しているのに結婚相手が見つからないの?!」など、婚活があまりうまく行かずにへこみぎみな女性も多いと思います。もう、お一人様で良い!と開き直れるのなら別ですが、結婚への意欲はあるのに思い通りに行かないのは本当に辛いですよね。では、そんなときの切り替え法とは?

1.趣味を充実させる

一度、婚活の場から身を引いて興味のあることを積極的にやってみましょう。そうすると自信もついてきますし余裕もでてきます。好きなことを楽しんでいる女性ってキラキラしていて魅力的ですよね。もしたしたら、趣味がキッカケで気の合う素敵な男性と出会えるかもしれません。

2.婚活の場所移動

結婚相談所や婚活パーティーから場所を移動して、スポーツサークルに参加したり、お客さん同士が仲の良い居酒屋とかに出向いてみるのも手です。今すぐ結婚とはならない出会い方もしれませんが、あなたと将来を共にするような男性がどこに潜んでいるかは分かりません。いろんなところにアンテナを張ってみましょう。

3.数うちゃ当たる~

これは、お一人様で良い!とは逆の開き直りパターンですね。とりあえず数を打てばいつか当たるでしょ!合コン!紹介!婚活パーティなんでもこい!という感じでとりあえずなんでも行ってみる。出会いの場が多いとその分可能性も増えますのもんね。ただし、あくまでも投げやりにはならず冷静な気持ちを持って挑みましょう。

婚活は、気力も体力もいります。
あまり肩肘はらずに、休み休み自分のペースでやりましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です