男性が好きな女性にだけ見せる脈ありサインとは!?

私のこと好きなのかな…?

「もしかして私のこと好きなのかな…?」と思った経験はありませんか。
それが本当かどうかは、彼が直接言うまで確実には分かりませんが、脈ありかどうかを見抜く方法は意外と簡単なのです。
男性の好きな女性にだけ見せる脈ありサインを、いくつかご紹介いたします。

①連絡先を聞かれる

仕事でどうしても必要な場合は分かりませんが、大して必要もないのに、異性の連絡先を聞いてくるということは、少なくともあなたに興味があるからだと言えます。

②頻繁にメールやLINEが送られてくる

ほんの小さなことでメールやラインで連絡が頻繁に送られてくるのは、ほぼ脈ありと言って間違いないでしょう。
その上で、返信の速度が速かったり、疑問形の文章が多かったり、写真を送ってきたり…などあれば、脈ありの確立はさらにアップです。

③遠くから視線を感じる

遠くから視線を感じたり、やたら目が合ったりするのは、彼があなたを意識しているからでしょう。
逆に近くだと、シャイな男性であればなかなか目を合わせてくれないかもしれません。

④下の名前や愛称で呼びたがる

「何て呼んだら良い?」
「○○って呼んでも良い?」
など聞かれるのは、少しでもあなたと親しくなりたいからでしょう。

⑤自然なボディタッチがある

男性が女性の身体に触ることには一線を引いているはず。
それでも、「何か付いてるよ」と、さりげなく肩に触れてきたりするのは、脈ありの可能性があるかもしれません。

いかがでしたでしょうか。
今回紹介したこと以外でも、男性の脈ありサインはいくつもあるかもしれません。
こういった男性のしぐさから、脈ありかどうかを見抜いて、楽しい恋愛をしましょう。

脈あり診断

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です